• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎のジェジエウがリハビリのため再びブラジルへ帰国。復帰へ向けて現状を報告「すごく良い状態できている」

川崎のジェジエウがリハビリのため再びブラジルへ帰国。復帰へ向けて現状を報告「すごく良い状態できている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月09日

「しっかり動ける状態になって日本に戻りたい」

川崎のジェジエウがリハビリのため、ブラジルへ再び帰国。クラブの動画で現状を報告した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレが3月8日、公式ツイッターで負傷中のDFジェジエウが再びブラジルへの帰国することを報告。ファンに向けた本人のメッセージ動画を公開した。

 ジェジエウは昨年11月7日、35節のサガン鳥栖戦にて、競り合いの着地で足を痛め、左膝前十字靭帯損傷、並びに左膝内側側副靭帯損傷と診断。手術のためブラジルに帰国していた。

 そして手術を経て、2月に再来日。しかし川崎はツイッターで、「コンディションチェックのために再来日していたジェジエウ選手が、リハビリをブラジルで行なうため帰国しました」と再びブラジルへ帰国することを発表した。
 
 また、ファンへ向けた本人のメッセージ動画も投稿。ジェジエウは怪我の状況について、「ここまでリハビリと治療はしっかりできていて、すごく良い状態できています。またブラジルに戻りますけど、リハビリを続けてしっかり動ける状態になって日本に戻りたい」と順調に回復へ進んでいると述べた。

 さらにクラブの状況は、開幕からしっかりとチェックしているようで、「開幕から良い状態でスタートして勝つことができていると思います。チームのスピリットが出ていて、チーム全員で戦うことができている」と評価。そのうえで、「今シーズンの目標であるリーグ3連覇を必ずみんなで戦って勝ち取りたい」と意気込みを語っている。

 ジェジエウは昨季、リーグ戦33試合に出場。守備の要としてチームを支え、J1連覇に大きく貢献したCBの戦列復帰が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「すごく良い状態」川崎・ジェジエウが復帰へ向け順調をアピール! ファンへメッセージ

【PHOTO】等々力競技場に駆けつけた川崎フロンターレサポーター!

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
南野拓実にユベントスが関心と伊メディア報道!長欠中のイタリア代表MFの穴埋め候補と見解「完璧な代わりとなるかもしれない」
パリ五輪を目指すU-21日本代表候補が横浜と練習試合を実施。藤尾翔太と鮎川峻の2ゴール、小堀空の1得点で5-1と勝利
「どうすればいい?」アンリらが痛恨退場のインテルFWを擁護&主審へ苦言!「サッカーをする人ならば分かるはずだ」
「ミナミノを獲るべきだ」南野拓実の獲得再挑戦をリーズ地元メディアが進言!「クラブを次のレベルに引き上げてくれる」
「あの時と状況が似ている」久保建英、保有元マドリーとの対戦を前に一昨季の金星奪取を回想「2年前、相手は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ