• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しいです」家長昭博が日本代表への“後悔”を告白「頑張ってたらもっと行けたような気がする」

「悔しいです」家長昭博が日本代表への“後悔”を告白「頑張ってたらもっと行けたような気がする」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月06日

引退後は意外にも“パン屋さん”?

家長が播戸氏のYouTubeチャンネルで日本代表への思いを語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表の播戸竜二氏が3月5日、自身のYouTubeチャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』を更新。川崎フロンターレの家長昭博がゲストで出演し、日本代表への思いを口にした。

 家長はこれまで日本代表で国際Aマッチの出場はわずか3試合。代表との関わりがそこまで多くなく「悔しいですね」と振り返る。

「今も日本代表の試合を観たりしますけど、自分ももうちょっと目指して、そこに行きたいと願って、頑張ってたらもっと行けたような気がします」

 現在はA代表へコンスタントに招集されている川崎のチームメイト谷口彰悟から、過去になかなか代表へ定着できないという悩みを相談された。「そのときに俺は『めちゃくちゃ後悔してる。代表に行きたいってそこまで強く思えなかった』という話をしました」と自身の後悔を伝えた。
 
 また引退時期については、川崎のレジェンド中村憲剛氏の引退と重ね、「40歳くらいまではやりたい」と告白。プロサッカー選手を辞めたあとにやりたいことは意外にも“パン屋さん”だという。

「休みの日にパンを食べるのが結構楽しみで、普段はそんな食べれないんですけど、その時間がめちゃくちゃリラックスできて、それだったらパン屋やりたいなって2年ぐらいずっと思ってて」

 動画ではそのほかにも、背番号41を好む理由やこれまで在籍したクラブへの思いなど、様々なトークを繰り広げている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「めちゃくちゃ後悔してる」家長昭博への思いを激白! 引退後のキャリアは?

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「え、スパーズって何?」内田篤人がプレミア勢の“愛称”に困惑「ちょっと通ぶっている感じがする(笑)」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「これ以上の混乱をきたしたくない」DAZNが日本代表・豪州戦無料配信の“交渉打ち切り”を緊急発表「JFA様の提案はフェアなものではなく…」
チェルシーに激震!ロシア人オーナー、アブラモビッチ氏が管理・運営を譲渡する声明を発表!
「才能を失っていないことを示した」香川真司に現地メディアが高評価! 後半から出場し「違いを作った」と称賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ