パリSGがライバルからブラジル代表MFを引き抜きか。移籍金約83億円を用意と現地報道!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年03月04日

アル・ケライフィ会長とレオナルドSDが高く評価

今シーズンは10番を背負いリヨンの攻撃を牽引するパケタ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月に入り、欧州主要リーグが最終盤に突入するなか、2位に勝点差15を付けてリーグ・アンを独走するパリ・サンジェルマンは、早くも来シーズンへ向けた戦力拡充の動きが活発になっている。

 フランスメディアの『Le 10 Sport』は3月1日、パリSGのレオナルドSDは、今夏の移籍マーケットで、国内のライバルであるリヨンからブラジル代表MFのルーカス・パケタの引き抜きを画策していると報じた。

 20年夏にリヨンへ加入したパケタは、本領発揮とは行かなかったミラン時代の鬱憤を晴らすかのように躍動。初年度からトップ下やインサイドハーフで定位置を得た。

 今シーズンは10番を背負い、本職の攻撃的MFだけでなく、「偽9番」で新境地を開くなど攻撃の中心に君臨。リーグ・アンではすでに7ゴールを挙げており、二桁得点はほぼ確実だ。左足の技術と創造性に得点力が加わり、献身的な守備でもチームに貢献する選手へと成長している。
 

 1月の移籍マーケットでニューカッスルから4000万ユーロ(約52億円)のオファーが届いたものの、クラブが拒否。パケタ自身もリヨンに留まることを望んでいるように見えた。

 しかし、ブラジル代表MFのブルーノ・ギマラエスを移籍金4210万ユーロ(約54億7300万円)でニューカッスルに売却。さらにクラブのレジェンドでスポーツディレクターのジュニーニョ・ペルナンブカーノが辞任したことで状況が変わったようだ。

 同メディアによれば、パケタは同胞のB・ギマラエスとジュニーニョの退団を容認したリヨンに失望しており、すでにクラブ側へ退団の意思を伝えているという。

 パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長とレオナルドSDは、パケタを高く評価しており、移籍金6400万ユーロ(約83億2000万円)を用意しているとの話もあるようだ。

 パリSGはライバルチームから大黒柱を引き抜くことができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【関連記事】
本人は残留希望も…なぜパリSGは功労者ディ・マリアを放出するつもりなのか?
「戦争が始まった以上、さらに人が死ぬ」本田圭佑がウクライナ危機に持論「ロシアの侵攻をとめるには100万人規模のデモを起こすことやと思う」
「なぜアスリートが苦しむのか理解不能」糾弾されたロシア代表主将が沈黙を破る。“二重基準”に反論「ロシア人であることを恥じてはいない」
「すね当てを蹴られて、おまえ動くなよと…」大久保嘉人がスペイン時代に“ビビった”名DFは?「削り方も半端ないし、顔も怖くて」
「パリSGはまだ諦めていないが…」エムバペが年俸約31億円提示の契約延長オファーを改めて拒否か。スペイン紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ