【移籍市場超速報】バルサ行きから一転!? ジェルソン争奪戦にローマ、ユーベが参戦へ

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年08月03日

現時点ではバルサが最有力候補だが、思わぬどんでん返しも…。

欧州中のクラブから注目されていた18歳の“神童”MF。ジェルソンの父親がバルサ行きを明言したというニュースも流れたが、イタリア勢は大どんでん返しを起こすことができるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナ入りが決まったかに見えたブラジルU-20代表のタレント、ジェルソン・サントス・ダ・シルバ(フルミネンセ)だが、移籍交渉はまだ合意に達していない。
 
 その隙に乗じて、ローマ、ユベントスが獲得に乗り出す可能性が出てきた。
 
 バルセロナのオファーは、移籍金2200万ユーロでの獲得オプションを独占するための予約金として、350万ユーロを支払うというもの。年俸200万ユーロの5年契約という条件も含めて、フルミネンセとは基本合意に達している。
 
 しかし、正式な契約はまだ交わされておらず、保有権を持つマルキーニョの移籍をめぐってフルミネンセと交渉しているローマは、そこにジェルソンの獲得も組み込もうと試みている。
 
 また、かねてからジェルソンに興味を示してきたユベントスも、そこに割り込む余地があるかどうかを検討中である。
 
 依然としてバルセロナ行きが濃厚とはいえ、思わぬどんでん返しの可能性も出てきた。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
【移籍市場超速報】長い交渉がようやく実った!! ゼコのローマ入りがついに実現へ
今度はドタキャンなし? フィオレンティーナと破談のセルビアの新鋭、ラツィオ移籍で合意
移籍騒動渦中のサラー、ローマ加入へ強行突破か!? 今日29日にもローマ入り
どうなる!? ポグバ争奪戦 バルサ元会長が会長選の公約に & チェルシーがアプローチ
ドラクスラーの移籍交渉 シャルケはユーベの正式オファーを拒否

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ