• トップ
  • ニュース一覧
  • ユニオンSGの三笘薫が約2か月ぶりにリーグ戦出場! 町田浩樹と共闘も、復帰戦はスコアレスドロー

ユニオンSGの三笘薫が約2か月ぶりにリーグ戦出場! 町田浩樹と共闘も、復帰戦はスコアレスドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月27日

リーグ戦8試合ぶりの出場

負傷で長らく戦列を離れていた三笘。復帰は朗報といえるだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月26日、ベルギー・リーグ第29節が行なわれ、首位のユニオン・サン=ジロワーズはホームにオイペンを迎えた。

 日本人選手の三笘薫は、約2か月ぶり、8試合ぶりに復帰。チームの得点源であるウンダフとヴァンデールが累積警告のために出場できない一戦に、左ウイングで先発した。また、前節、前々節に先発した今冬加入の町田浩樹はベンチスタートとなった。

 三笘は左ウイングで奮闘し、前半から積極的にゴール前に走り込み、ミドルシュートを狙うなど得点を狙う。しかし、好機には絡むものの、守りを固めたオイペンを相手に、決定的な場面を創出することができない。
 スコアレスで突入した後半も、ユニオンSGが押し込む展開。66分に左からのクロスにニューコープが頭で合わせるが、ヘディングシュートはネットを揺らす前にGKにキャッチされる。69分にはそのニューコープからのクロスに飛び込んだ三笘だが、合わせることはできない。

 すると、三笘は73分以降はツートップの一角にポジション変えてプレー。度々ドリブルで駆け上がる場面を作るが、フィニッシュまで持ち込めない。85分には町田も投入され、日本人2人が同自ピッチに立ったが、90分に三笘は交代した。

 ポゼッション75%と試合を支配したユニオンSGだが、試合はスコアレスドローで終了。2位クラブ・ブルージュとの差は暫定で10ポイント差としている。

 同リーグのレギュラーシーズンは残り5試合。次節は現地3月5日に開催されるコルトレイクとのアウェー戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐい」「速すぎる」三笘薫が約50メートルを疾走! 2人をぶち抜いた高速ドリブル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「カオル、おかえり!」三笘薫の練習復帰にファン歓喜!「君を待っていたよ」
「日本で注目すべきは先発以外の選手」豪州メディアが森保Jの“タレント力”に驚嘆!「旗手、三笘、久保、堂安、古橋…驚くべき層の厚さだ」
セルジオ越後が小笠原満男を大絶賛!「本当のお兄ちゃん。俺が守ってあげる、そういうものが自然に出ていた」
久保建英がキレキレのドリブル、圧巻スルーパスで躍動も…マジョルカは猛攻実らず、絶不調バレンシアに痛恨黒星
「凄いクオリティを見せている」アーセナルのレジェンド右SBが冨安健洋を激賞!「感心した」という特長は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ