• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まったく予想できなかった」“Kリーガー”天野純の鮮烈ボレー&PK弾に、ホン・ミョンボ監督も「こんなに早くゴールするとは…」と驚嘆

「まったく予想できなかった」“Kリーガー”天野純の鮮烈ボレー&PK弾に、ホン・ミョンボ監督も「こんなに早くゴールするとは…」と驚嘆

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月26日

「サッカーをよく知っている選手だと思う」

今季は韓国に新天地を求めた天野。2節・城南FC戦で移籍後初ゴールを含む2得点の活躍を見せた。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 圧巻のパフォーマンスだった。

 Kリーグ2節の城南FC戦で、蔚山現代の天野純が移籍後初得点を含む2ゴールの活躍で、チームの2-0の勝利に大きく貢献した。

 今季から横浜を離れ、韓国に新天地を求めた天野。開幕戦に続き、城南FC戦のピッチに立ったレフティは、0-0で迎えた47分、敵陣エリア内で相手のクリアに反応すると、左足ボレーでネットを揺らす。チームにとってもこれがシーズン初得点となった。

 さらに55分には、巧みなターンから相手のファウルを誘い、PKを奪取。この絶好機をヴァコが失敗も、81分には再び、天野が鋭い動き出しからPKを獲得する。今度は天野自身がキッカーを務め、ゴール右隅に確実に決めてみせた。
【関連動画】移籍後初ゴールを含む2得点の活躍!天野純の鮮烈ボレー&PK弾をチェック!
 試合後の会見では、元Jリーガーのホン・ミョンボ監督が天野について言及。韓国メディア『Inter Football』が伝えている。

「天野が蔚山のシーズン初ゴールを決めるかどうかは、まったく予想できなかった。長所が多い選手とはいえ、外国生活への適応が必要だったからだ。こんなに早くゴールするとは知らなかった。おめでとうと言いたい。全体的に満足しているし、サッカーをよく知っている選手だと思う」

 韓国でもさっそく持てる実力を発揮した天野のさらなる奮闘に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「完全に全盛期俊輔」な突破から「ディマリアのような綺麗なパス」。天野純の絶品アシストに反響続々!
「あなたは母国が攻め込まれたらどう感じる?」ペップがウクライナ代表ジンチェンコに関する問いに“逆質問”「残念だ」
「パスエロすぎ」「最高のホットライン」清武弘嗣の絶品スルーパスから乾貴士がゲット! セレッソのロシア組コンビに絶賛の声
「ウクライナ大統領の判断に疑問を感じる」本田圭佑がロシア侵攻に再び持論。「プーチン大統領の覚悟の怖さをもっと警戒するべき」
「人が死ぬ。中国がどう出るか」露リーグ経験者の本田圭佑がロシア侵攻に見解。“プーチン寄り”批判には反論「読解力がない人たちのためにもう一回言う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ