• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタ今季初先発の神戸はチャンスを決め切れず福岡とスコアレスドロー。ホーム開幕戦を勝利で飾れず

イニエスタ今季初先発の神戸はチャンスを決め切れず福岡とスコアレスドロー。ホーム開幕戦を勝利で飾れず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月26日

名手イニエスタが存在感!

神戸対福岡は、お互いに1点が遠く0-0で勝点1を分け合った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは2月26日、第2節の7試合を開催。ノエビアスタジアム神戸にて行なわれたヴェッセル神戸対アビスパ福岡は、0-0の痛み分けで決着した。
 
 ホーム開幕戦となった神戸は、アンドレス・イニエスタを今季初の先発起用。福岡は、宮大樹がプロキャリアをスタートさせた古巣との一戦にスタメン出場を果たした。
 
 序盤に主導権を握ったのは福岡。2トップの山岸祐也とルキアンが前線から積極的にボールを追って、簡単に相手のビルドアップを許さず。しかし、時間の経過とともに徐々に神戸が攻勢を強める。
 
 38分には、武藤嘉紀のスルーパスに反応した大迫勇也が右足でグラウンダーのシュートを放つも、ボールは惜しくも枠の左へ。チャンスを決め切れず、無得点で前半を折り返す。
 
 後半もボールを握るホームチームは、イニエスタやサンペールが相手DFの背後を狙う正確なパスでチャンスを創出。54分、イニエスタのラストパスをペナルティエリア左で受けた佐々木大樹がGKと1対1を迎えるも、シュートをゴール右に外してしまう。
 
 福岡もカウンターやセットプレーから決定機を作るが、GK前川黛也の好セーブに遭いネットを揺らせず。このままお互いに最後まで1点が遠く、試合はスコアレスドローに終わった。
 
 次戦は、神戸が3月2日に10節で横浜F・マリノスと、福岡は6日に3節で北海道コンサドーレ札幌と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界屈指のMFイニエスタを厳選ショットで振り返る

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】敵地・豊田スタジアムに駆けつけたヴィッセル神戸サポーター!
 
【関連記事】
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「技術的にはもっと上手くならないときついかな」内田篤人は開幕先発の松木玖生をどう見た?「これぐらいやれて当然の選手」
札幌・興梠慎三が移籍後初ゴール!「ワンタッチシュートうめ~」「ストライカーはどこでも点取れる」など反響
「あなたは母国が攻め込まれたらどう感じる?」ペップがウクライナ代表ジンチェンコに関する問いに“逆質問”「残念だ」
「人が死ぬ。中国がどう出るか」露リーグ経験者の本田圭佑がロシア侵攻に見解。“プーチン寄り”批判には反論「読解力がない人たちのためにもう一回言う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ