「仲間だから本音で言う」レジェンド鈴木啓太が“同志”浦和サポの声出しに苦言。「全く良くないよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月24日

「レジェンドにこんな事言わせるなよ」

鈴木氏が自身のツイッターで、浦和サポーターへ向けて愛ある苦言を呈した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表の鈴木啓太氏が2月23日、ツイッターを更新。現役時代、長年ともに戦った浦和サポーターへ向け、自身の想いを伝えた。

 浦和レッズは23日、ホームの埼玉スタジアム2002にてJ1リーグ第9節でヴィッセル神戸と対戦。試合は相手に先制を許したあと、松崎快と柴戸海のゴールで一度は1点をリードしたものの、終了間際の87分に同点ゴールを許し、2-2の痛み分けで決着した。

 この試合後、鈴木氏はツイッターで「レッズサポーターのこと大好きだし、一緒に戦ってきた仲間だから本音で言う」と切り出し、こう綴った。

「これまで、いつも『その声』に助けられてきたし、本当に大きな力になった。声出したい気持ちわかる! もどかしいこともわかる! でも、全く良くないよ。ルールが守られなければ、Jリーグは成り立たない」
 
 鈴木氏は2000年に浦和に加入し、プロキャリアをスタート。それから、2015年シーズンを最後に現役を引退するまで、16年間にわたり浦和一筋でプレーしてきた。

 現役時代は同じ志を持ってともに歩んだ浦和サポーターの気持ちを汲みつつ、良くない行動はしっかりと否定する。鈴木氏の愛のこもった投稿に、「こういう事を発信してくれる人がいることに感謝」「啓太さんの言う通りだと思います」「他のチームのサポも心得ておかねば」「レジェンドにこんな事言わせるなよ」といった共感や賞賛の声が多数寄せられている。

 いまだ世界的に猛威を振るう新型コロナウイルス。鈴木氏が声を上げたように、厳しい状況下のなかでサッカーのある日常を続けていくためにも、サッカーに関わるすべての人の協力と団結が必要だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第9節PHOTO】浦和2-2神戸|槙野が“古巣”浦和に同点弾!シーソーゲームはドロー決着!

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ずっと一緒にリハビリをしてた」安部裕葵が明かしたバルサの天才MFとの“知られざる関係”にファンも驚き!「凄い選手。ポンポンポンとトップに…」
「絶対に凄い選手になる」元横浜アスカルゴルタ監督が驚嘆した高卒ルーキーは? 城彰二が明かす!「ただ、フィジカルが弱いと…」
【J1採点&寸評】浦和 2-2 神戸|浦和の中盤の要が奮闘。槙野、イニエスタの仕事ぶりもさすが
「いろいろな記事が出ていますが…」バルサB安部裕葵がベッドの上から手術を報告。去就についても言及、「鹿島に戻ってきて」の声殺到には“本音”も
世界的名手イニエスタが『過去対戦して最も衝撃を受けた選手』は? スペイン代表で共闘した盟友の名を挙げる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ