• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まさにお祭り漢」槙野智章、古巣・浦和戦の恩返し弾に大反響!イニエスタとのホットラインで起死回生の同点ゴール

「まさにお祭り漢」槙野智章、古巣・浦和戦の恩返し弾に大反響!イニエスタとのホットラインで起死回生の同点ゴール

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月23日

終盤87分に値千金の同点ヘッドを叩き込む

終盤の87分に同点ゴールを挙げた槙野。古巣戦で恩返しの一発となった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 恩返し弾に両サポーターから大反響となっている。

 Jリーグは2月23日、9節の浦和レッズ対ヴィッセル神戸が埼玉スタジアムで行われ、2対2の引き分けに終わった。昨季まで浦和に所属し、今季神戸に移籍した槙野智章が同点ゴールを挙げている。
 
 ハイライトの一発は終盤の87分に生まれた。浦和が退場者を出し、1点を追う神戸が同点を狙って一気呵成に押し込んでいく。そして、途中出場のアンドレス・イニエスタが左サイドでボールを持つと、インスイングのクロスを供給。これに槙野が頭で合わせ、盟友の西川周作が守るゴールに突き刺した。

 恩返しの一発ともなった、槙野の起死回生の同点ゴールによって、試合は2-2の引き分けに。互いに勝点1を分ける結果となった。

 この槙野のゴールには、神戸側のファン・フォロワーから多くのコメントが寄せられ、
「やっぱり持ってるよこの男は!」「かっけー」「槙野劇場」「さすが槙野!よくイニエスタのボールに合わせた」「イニエスタ→槙野 同じ誕生日」「まさにお祭り漢」「恩返し弾!!!」などと絶賛の嵐。また、昨季まで所属した浦和の公式ツイッターでも「いやー槙野にやられたな」「あれは14番を褒めるしかない」「去年槙野を切ったのまずかったのでは?」「これは神戸の14番を獲るしかない」といった声が上がった。

 昨年は浦和での最後のゲームとなった天皇杯決勝で、アディショナルタイムに優勝決定弾を決め、そして移籍後初めて戻ってきた古巣・埼玉スタジアムで同点弾を決めてみせた槙野。まさに、お祭り男の真骨頂を見せるゲームとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イニエスタの絶妙クロスにお祭り男・槙野が同点ヘッド!
【関連記事】
槙野智章が古巣相手に同点弾! 神戸が数的優位を活かして終盤に追いつき、浦和と2-2のドロー決着
「イニエスタはバケモノ」槙野智章が語る新天地ヴィッセルの印象とタレント軍団の“ポテンシャル”「だから来たいと思った」
世界的名手イニエスタが『過去対戦して最も衝撃を受けた選手』は? スペイン代表で共闘した盟友の名を挙げる
「結論は非常に残念」パトリックの退場処分は妥当か? 元国際審判員の家本氏が率直意見
「日本人にマリーシアがないと誰が言った?」ブラジル・メディアの日本通記者は鈴木優磨の“復帰戦”をどう評価した?「物議を醸した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ