• トップ
  • ニュース一覧
  • 槙野智章が古巣相手に同点弾! 神戸が数的優位を活かして終盤に追いつき、浦和と2-2のドロー決着

槙野智章が古巣相手に同点弾! 神戸が数的優位を活かして終盤に追いつき、浦和と2-2のドロー決着

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月23日

浦和は明本の一発レッドで数的不利に

浦和対神戸はお互いに2点ずつを決め、2-2のドローで決着した。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは2月23日、第9節の2試合を開催。埼玉スタジアム2002では浦和レッズ対ヴィッセル神戸が行なわれ、2-2の痛み分けで決着した。

 7分、神戸にさっそくチャンスが訪れる。仕掛けた大迫勇也がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これをキッカーの武藤嘉紀がゴール左を狙うも、GK西川周作に左手一本で防がれ得点とはならず。

 絶好機を逃したが、直後の10分に武藤がペナルティエリア左から、トラップで浮いたボールをボレーで逆サイドのネットに決めて先制点を奪う。

 すぐさま反撃に出た浦和はその2分後、今季初先発の新加入・松崎快のゴールで同点に。左サイドの関根貴大からの横パスをゴール前で受けた松崎が、巧みなトラップで相手をかわすと、左足でゴール右隅に沈め、J1初ゴールを挙げる。

 さらに19分には左CKから、ゴール前に飛び込んだ柴戸海が、ヘディングで合わせて早くも逆転に成功。その後も主導権を握った浦和が試合を優位に進め、1点をリードしたまま前半を折り返した。
 
 後半に入ると58分、浦和の明本考浩が小林友希に手を出してしまい、これが報復行為と判定され一発レッドで退場に。

 数的優位となった神戸は、途中出場のアンドレス・イニエスタを中心に猛攻を仕掛けると、87分にイニエスタからのクロスを槙野智章がヘディングで合わせて古巣相手に同点ゴール。試合はこのまま終了し、ドローで決着した。

 次戦の2節は26日、ともにホームで浦和はガンバ大阪と、神戸はアビスパ福岡と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
【関連記事】
世界的名手イニエスタが『過去対戦して最も衝撃を受けた選手』は? スペイン代表で共闘した盟友の名を挙げる
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「日本の別のクラブから接触があった」神戸FWボージャンはなぜオファーを断ったのか
「出来るだけ早く帰りたい」バレンシア下部組織出身MFが日本復帰を希望? 「また日本でサッカーする為に…」
「なぜ彼を獲ったんだ?」アンリ、チェルシーのルカク獲得に疑問。衝撃のタッチ数7回には「どうしたらそうなるんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ