• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤットさん可愛い」「悪い顔で叩いてた笑」劇的同点弾のジャーメイン良と遠藤保仁の絡みにファン着目!

「ヤットさん可愛い」「悪い顔で叩いてた笑」劇的同点弾のジャーメイン良と遠藤保仁の絡みにファン着目!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月19日

「決めた後ベンチに走るこの光景が狂おしいほど好き」

ジャーメインはゴール後、ベンチの選手たちや伊藤監督、コーチ陣から熱い祝福を受けた。写真:滝川敏之

画像を見る

 ジュビロ磐田の新加入FWジャーメイン良が、劇的な同点ゴールでチームに貴重な勝点1をもたらした。

 J1開幕節で磐田は、アビスパ福岡のホームに乗り込んだ。相手の厳しい守備に遭い、なかなかチャンスを作れないでいると、61分に先制点を献上。その後も1点が遠い時間が続いたが、試合終了間際の90+3分についにネットを揺らす。

 松本昌也からの前線へのパスをペナルティエリア内でジャーメインが収めると、相手DFを背負いながら巧みに反転し、右足を振り抜く。シュートにパワーこそなかったものの、しっかりとコースに転がったボールが、そのままゴール左に吸い込まれ、同点弾を奪った。

 ジャーメインはゴール後に喜びの雄叫びを上げ、笑顔でベンチへと走り込むと、遠藤保仁らチームメイトに何度も頭を叩かれ、熱い祝福を受けた。
 
 このゴールシーンをDAZNが公式ツイッターで投稿。動画にはファンから、同点ゴールを称賛する声や、ジャーメインと遠藤の絡みに着目したものなど、様々なコメントが寄せられている。

「完璧なゴールすぎるだろ!!!」
「ヤットさん可愛い」
「マジでサイコー!」
「ヤットさん、いつもの悪い顔で叩いてた笑」
「決めた後ベンチに走るこの光景が狂おしいほど好き」
「わー、ジャメらしいシュート」
「伊藤監督もコーチ達も一緒に喜び爆発で泣ける」

 ジャーメインの移籍後初ゴールで1-1のドローに持ち込んだ昇格組の磐田は、勝点1を獲得。次節は26日にホームで清水エスパルスとの“静岡ダービー”に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】ジャーメインが終了間際に劇的な同点弾! 遠藤らベンチメンバーから熱い祝福を受ける

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
【J1】鹿島が上田の2得点などでG大阪に3発快勝! 柏や昇格組の京都、長谷川新監督初陣の名古屋も白星発進!
「もはや人間離れしてるわ」鹿島・上田綺世の開幕ゴラッソに脚光!「難しいゴールばかり決める天才」
「アンドレスがおらん…」「新メンバー揃い踏み」神戸、槙野ら新加入3名を加えたスタメンにファンも「予想外すぎるw」
上田綺世が圧巻2発! 鈴木優磨も1得点。鹿島が強力2トップ爆発でG大阪に3-1勝利
「フルハシを愛さずにはいられない」古橋亨梧の行動に現地メディアが賛辞!敗れたECLでベンチ外も…「彼は笑顔にさせてくれる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ