• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フルハシを愛さずにはいられない」古橋亨梧の行動に現地メディアが賛辞!敗れたECLでベンチ外も…「彼は笑顔にさせてくれる」

「フルハシを愛さずにはいられない」古橋亨梧の行動に現地メディアが賛辞!敗れたECLでベンチ外も…「彼は笑顔にさせてくれる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月19日

「サポーターが応援したくなるようなキャラクター」

現在は故障離脱中の古橋。復帰が待たれる(C)Getty Images

画像を見る

 国内で好調だっただけに、欧州の舞台で再び落胆する結果となったセルティック・サポーターはがっかりしているだろう。だが、そんなファンにとって一服の清涼剤のようになったのが、試合前にチームを鼓舞した古橋亨梧の動画だ。

 セルティックは2月17日、ヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)の決勝トーナメント・プレーオフ第1レグで、ボデ/グリムト(ノルウェー)にホームで1-3と敗れた。

 シーズン再開以降、セルティックはリーグ戦で宿敵レンジャーズを下し、首位に浮上。スコティッシュカップでもベスト8に駒を進めた。だが、欧州ではチャンピオンズ・リーグで予選敗退に終わり、ヨーロッパリーグでグループステージを突破できなかったのに続き、再び敗退の危機に瀕している。

 当然、ファンや地元メディアの落胆は大きい。そんな中、セルティック専門サイト『67 HAIL HAIL』は、ボデ/グリムトの試合前に古橋がベンチ横でウォームアップを終えたチームメートたちを一人ひとり出迎えた動画を紹介し、日本代表ストライカーを称賛した。

【動画】地元メディアが公開!称賛を浴びた古橋の行動
 同メディアは「セルティックの失望のときでも、キョウゴ・フルハシを愛さずにはいられない。彼は笑顔にさせてくれる」と伝えている。

「セルティックに加入してから、キョウゴは素晴らしかった。それは、ひとりの選手としてだけではなく、サポーターが応援したくなるようなキャラクターからもだ。ダイゼン・マエダはすぐに得点を積み重ね、ギオルゴス・ギアクマキスは最近好調だ。だがそれでも、キョウゴのような選手はほかに誰もいない」

 昨夏の加入以降、ゴールを量産したパフォーマンスはもちろん、ピッチを離れたところでの振る舞いでもファンから愛されてきた古橋。アンジェ・ポステコグルー監督やチームメート、そしてファンも、彼の復帰を待ち望んでいるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手の左足絶品アシスト&前田のめったに見られない珍ゴール

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「私のダイゼン」女子格闘技界のスターが前田大然のサイン入りユニとの“2ショット”公開で現地反響!「いいねやシェアが…」
「旗手の活躍がなければ…」なぜセルティックの地元パブから日の丸の撤去が命じられたのか? 英国人記者が語る“本当の理由”【現地発】
セルティックが次に獲得すべき世界のタレントは? 地元メディアが1番目に挙げたのは日本人!「すぐにトップリーグでやれる」「アンジェが気づいていなかったら驚き」
「日本で注目すべきは先発以外の選手」豪州メディアが森保Jの“タレント力”に驚嘆!「旗手、三笘、久保、堂安、古橋…驚くべき層の厚さだ」
「早ければ夏に去ってもおかしくはない」旗手怜央のプレミア移籍の可能性に現地記者が言及!「トップ4ではないかもしれないが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ