• トップ
  • ニュース一覧
  • 「予期せぬ復帰がチームに影響」22年無得点のC・ロナウドに英紙が苦言!「ユナイテッドは残留を望むのか、欲しがるクラブあるのか?」

「予期せぬ復帰がチームに影響」22年無得点のC・ロナウドに英紙が苦言!「ユナイテッドは残留を望むのか、欲しがるクラブあるのか?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月15日

「精彩を欠いたパフォーマンスだった」

フル出場したサウサンプトンでまたも無得点に終わったC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは2月12日のプレミアリーグ第25節で、サウサンプトンと1-1で引き分けた。リーグ戦2試合連続のドロー、公式戦3試合白星なしとあり、チームは批判を浴びている。

 フル出場したクリスチアーノ・ロナウドは、この日もネットを揺らすことができなかった。2022年に入り、出場した6試合すべてでネットを揺らせていない。

 英紙『Daily Mail』は13日、「またもロナウドは精彩を欠いたパフォーマンスだった」と批判。6試合連続無得点が、前回ユナイテッドでプレーしていた2008-09シーズンの7試合以来となるスランプだと報じている。

PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 同紙は「ロナウドは来シーズンもオールド・トラフォードに残るべきなのか、議論は続く」と、来季以降の残留の是非にも言及。ユナイテッドを含め、ロナウドを求めるクラブがあるか疑問符がつくとした。

「トップ4フィニッシュできなければ退団を求めるとの憶測があるが、この年齢の彼を欲しがり、週給50万ポンド(約7000万円)も支払う用意のあるチャンピオンズ・リーグ出場クラブがどれほどあるだろうか? ユナイテッドもロナウドをとどめたいだろうか? そもそも、彼を呼び戻したのは、マンチェスター・シティ移籍という考えられない事態を避けるためだった」

 ただ、ロナウドは昨年末までの公式戦で14得点を挙げているチーム得点王で、その半分の7ゴールを超える得点を記録しているチームメイトはいない。

『Daily Mail』はそのことを伝えたうえで、「予期せぬ復帰がチーム全体のダイナミックさに影響したのは疑いない。彼のゴールがなくなった今、それはより大きな問題になっている」と続けた。

「エディンソン・カバーニが退団に向かい、アントニー・マルシアル(セビージャにレンタル中)とメイソン・グリーンウッドのオールド・トラフォードでの将来が不透明な中、ユナイテッドは夏に4人のFWを入れ替えなければいけないという課題を負えるだろうか?」

 今月37歳になった稀代のストライカーには、どのような未来が待っているのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「全マジョルカファンのハートを盗んだ」決勝点演出の久保建英、絶叫セレブレーションを現地称賛!「日本人の喜び方は素晴らしい」
「どっちが守っているんだ」C・ロナウドらマンUの衝撃“6人オフサイド”にファン嘆き!「史上最もオフサイド」
「最悪の事件を忘れたのか」C・ロナウドの“ファンが第一”投稿に韓国メディアが痛烈皮肉!「3年前、皆が怒った」
「見た人は気に入るはず!」五輪開会式でポルトガル選手団が披露したまさかの“C・ロナウドポーズ”が反響!「この男へのオマージュは欠かせない」【北京五輪】
「恥知らずな女だ!」C・ロナウドの恋人ジョージナに“育ての親”である叔父が怒り心頭!「兄の死を隠した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ