• トップ
  • ニュース一覧
  • 「復活だ!」待望の一発にC・ロナウドが快哉を叫ぶ! ラングニック監督もべた褒め「エネルギッシュで躍動していて…」

「復活だ!」待望の一発にC・ロナウドが快哉を叫ぶ! ラングニック監督もべた褒め「エネルギッシュで躍動していて…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月16日

「重要というだけでなく、素晴らしいゴールだった」

得点直後、いつにも増してド派手なガッツポーズを見せたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 逆境に立たされていた大エースが、ようやく長いトンネルを抜けた。

 現地時間2月15日に行なわれた延期分のプレミアリーグ第18節で、5位のマンチェスター・ユナイテッドは、9位のブライトンとホームで対戦。待望の一発が生まれたのは、スコアレスで迎えた51分だった。

 ショートカウンターから、ゴール前でボールを持ったクリスチアーノ・ロナウドは、数人の相手DFに囲まれるも、ものともせず、流れるようなリズムで右足を豪快に一閃。GKは全く反応できない強烈なシュートをゴールネットに突き刺した。

【動画】37歳C・ロナウド、公式戦7試合ぶりの一発は衝撃のゴラッソ!

 昨年30日に行なわれたバーンリー戦を最後に、公式戦7試合ゴールから遠ざかっていたポルトガル代表FWは、これが2022年初であり、37歳となってからも初ゴールとなった。

 その後、後半アディショナルタイムにブルーノ・フェルナンデスが追加点を奪ったユナイテッドは、2―0で快勝。リーグ戦3試合ぶりの勝利を収め、順位をチャンピオンズ・リーグ出場圏内の4位に上げた。
 
 一部からは「もう終わった」とバッサリ切り捨てられていたなか、得点直後にはそれを見返すかのように、いつにも増して感情を爆発させたC・ロナウドは試合後にSNSを更新。雄叫びを上げる自身の3枚の写真と共に、以下のような熱いメッセージを寄せている。

【画像】雄叫び3連発!C・ロナウドがチョイスした渾身の3枚をチェック

「復活だ!誰もあきらめず、再び軌道に乗る唯一の方法は、ハードワーク、チームワーク、シリアスワークだ。それ以外はただの雑音に過ぎない。レッツゴー、デビルズ!」

 また、クラブ公式サイトによれば、ラルフ・ラングニック監督も圧巻のゴラッソで復活の狼煙を上げたエースを絶賛。「重要というだけでなく、素晴らしいゴールだった。全体的に見ても、クリスチアーノのパフォーマンスは良かったと思う。エネルギッシュで、躍動していて、常にチームメイトを助けようとしていた。ここ数週間の中では最高のパフォーマンスだったと思うし、我々にとっても非常に重要なことだった」と語っている。

 とはいえ、昨シーズンはユベントスで29得点を挙げ、セリエA得点王に輝いた実績を考えれば、9点ではまだまだ物足りない。残り13試合、この背番号7がどこまで得点を積み重ねられるかが、レッドデビルズの浮沈の鍵となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「タケは一段階成長した」決勝点演出の久保建英をマジョルカ指揮官も激賞!「いつも言っているんだが…」
「全マジョルカファンのハートを盗んだ」決勝点演出の久保建英、絶叫セレブレーションを現地称賛!「日本人の喜び方は素晴らしい」
「信じられないような若手がいた」前横浜ヘッドコーチがJリーグで受けた衝撃を告白!「ぎりぎりで残留したチームに…」
「なぜ獲得した選手がすぐ活躍できるかって?」ポステコグルーが明かした“補強の秘訣”「日本人の場合は…」
「日本で注目すべきは先発以外の選手」豪州メディアが森保Jの“タレント力”に驚嘆!「旗手、三笘、久保、堂安、古橋…驚くべき層の厚さだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ