• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この40年見たことがない」ボローニャ指揮官がPK判定を痛烈批判!「前半はかなりバランスが取れていたが…」

「この40年見たことがない」ボローニャ指揮官がPK判定を痛烈批判!「前半はかなりバランスが取れていたが…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月13日

ラツィオにあえなく0ー3で完敗

PK判定に不満を露わにしたミハイロビッチ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏まで冨安健洋(現アーセナル)も指導していた、シニシャ・ミハイロビッチ監督が不満を露わにしている。

 現地時間2月12日に開催されたセリエA第25節で、ボローニャはラツィオと敵地で対戦。問題の場面が起こったのは、開始13分だった。

 自陣ペナルティエリア内でアダマ・スマオロが、相手MFマッティア・ザッカーニを倒したとして、PKを取られる。しかしリプレイを確認してみると、ボールを持ったスマオロが手を広げた方向に、たまたまザッカーニがいて、運悪く顔をはたくような形になったと見えなくもない。ボローニャの選手たちは主審に猛抗議をするが、もちろん判定が変わることはなかった。

【動画】これはファウル?ミハイロビッチが不満を爆発させた問題の場面

 結局このPKをチーロ・インモービレに決められて先制を許すと、53分と63分にはいずれもザッカーニに追加点を奪われ、なすすべなく0―3で完敗を喫している。
 
 クラブ公式サイトによれば、試合後に52歳のセルビア人指揮官は、PKを与えた場面に言及。「前半はかなりバランスが取れていて、相手にチャンスを与えなかったが、ペナルティで失点してしまった。このようなことでペナルティが取られるのは、この40年見たことがない」と痛烈に批判した。

 現役時代はFKの名手として主にイタリアで活躍し、指揮官としての経験も豊富なミハイロビッチ。その長いキャリアの中でも、今回のジャッジは信じがたいものだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まだやれる!名手ミハイロビッチが披露した正確無比のキックをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「はぁー、幸せすぎる」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが“マスコット大運動会”に大興奮! “気になった子”からまさかのリプに「言葉遣いまで可愛いっ!」
「どっちが守っているんだ」C・ロナウドらマンUの衝撃“6人オフサイド”にファン嘆き!「史上最もオフサイド」
「旗手の活躍がなければ…」なぜセルティックの地元パブから日の丸の撤去が命じられたのか? 英国人記者が語る“本当の理由”【現地発】
「アンジェとは誰だ?」無名の存在から評価急上昇のポステコグルーに名将想起の声!「ヴェンゲルが日本からアーセナルに来た時も…」
セルジオ越後氏が名門クラブから監督オファーをもらった過去を告白! 「社長に銀座へ連れていかれて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ