• トップ
  • ニュース一覧
  • 「女子サッカーを好きになってもらえたら」大宮V・仲田歩夢がYouTubeチャンネル開設!「選手である前にひとりの女性なので…」

「女子サッカーを好きになってもらえたら」大宮V・仲田歩夢がYouTubeチャンネル開設!「選手である前にひとりの女性なので…」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月11日

「まずは私自身のことを知ってほしい」

大宮Vの仲田がYouTubeチャンネルを開設。初投稿では「色んなことを発信していきたい」と語る。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグの大宮アルディージャVENTUSに所属するMF仲田歩夢が、自身のYouTubeチャンネル『Who Ayu?仲田歩夢のYouTube』を開設した。

【画像】美人すぎるフットボーラー、仲田歩夢の厳選ショットを一挙お届け!

 記念すべき初投稿の冒頭では、「突然ではあるんですけど、YouTubeを通して、みなさんに色んなことを発信していきたいなと思い、始めました」とコメント。

 昨年9月に、日本初の女子プロリーグとして「WEリーグ」がスタート。仲田は開幕から大宮Vの主力メンバーのひとりとして奮闘する一方、「まだまだ女子サッカーの認知は低いのかな」と感じているという。

 その現状を改善したく、「少しでもたくさんの方に女子サッカーを知ってもらって、好きになってもらえたらいいなと思って」チャンネルを開設した。

 さらには「私自身もサッカー選手である前にひとりの女性ではあるので、お休みの時間を使って、YouTubeでみなさんと繋がりを持ちながら、色んなことにチャレンジして成長できたらいい」と語る。

 今後はどんなことを発信していくのか。「まずは私自身のことを知ってほしい」とのことで、「こういう女子サッカー選手がいるんだっていうところから、自分のサッカー以外のところだったり、プライベートも少しずつ」発信していく予定だ。

「本当に、まったくやったことないこととかもしてみたい。違うスポーツにチャレンジしてみたりとか、違うお仕事をされている方と何かしてみたりとか。あとはなんだろうな……美味しいものを食べたりとか(笑)」
 
 ピッチ内での魅力も伝えていくつもりで、「サッカー選手としてのあり方だったり、チームメイトとの交流だったりも、近い距離でみなさんに感じてほしい」と考えている。

 コメント欄には「YouTubeを始めてくれて嬉しいです」「楽しみが増えました」「マジで可愛いから観る」「WEリーグ盛り上げましょう!」「今年はventus見に行きます!」「TikTokとかも是非やってほしい」といった声が続々と集まった。

 現在、WEリーグは中断期間中で、再開は3月上旬。大宮Vは同6日にノジマステラ神奈川相模原をホームで迎え撃つ。前半戦の成績は、勝点11位で7位。YouTubeでの様々な試みと同時に、後半戦の巻き返しを期すチームで、仲田のさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb

【関連動画】仲田歩夢がついにYouTubeチャンネル開設!「みなさんと繋がりを持ちながら、色んなことにチャレンジ」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「いつも通り綺麗だった」大宮V・仲田歩夢のモデル風ショットにファン注目!「デニムコーデ、めっちゃ可愛い」
「カメラ目線にドキドキ」仲田歩夢の“彼氏目線的な”ティータイムショットに反響! Jリーガーも「デートなうに…」と反応
「どうしてそんなに可愛い?」大宮V・仲田歩夢の“雪化粧”ショットに反響続々!「吹雪も似合う素敵な女性」
「すごく色っぽい」大宮V・仲田歩夢の“バスローブ姿ショット”に反響続々!「まさかすっぴん?」
「いつも以上に可愛く見える」大宮V・仲田歩夢の“夢の国コーデ”に反響!「パリピみたいな格好」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ