• トップ
  • ニュース一覧
  • 悩めるユナイテッド、多くの主力が就任を希望する新指揮官は?「招聘可能との感触」と現地報道

悩めるユナイテッド、多くの主力が就任を希望する新指揮官は?「招聘可能との感触」と現地報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月10日

候補リストには5名が挙げられている

来シーズンの監督が注目されているユナイテッド。(C)Getty Images

画像を見る

 もちろん、まずは目の前の戦いに集中しなければいけない。一方で、シーズン途中に新体制となったマンチェスター・ユナイテッドは、来季以降を見据えた計画も進めていく必要がある。

 そのひとつが、指揮官の人選だ。米スポーツチャンネル『ESPN』は、ユナイテッドの主力選手たちが、現在パリ・サンジェルマンを率いるマウリシオ・ポチェティーノ監督を望んでいると報じた。

 ユナイテッドは昨年11月にオレ・グンナー・スールシャール前監督を解任。現在はラルフ・ラングニックが暫定的に指揮を執っているが、そのラングニックと2月1日付で最高経営責任者に就任したリチャード・アーノルドによる来季からの正式監督の人選が注目されている。

 そしてESPNによれば、ユナイテッドの多くの主力選手が強く望んでいるのが、以前トッテナムを率いたアルゼンチン人指揮官という。クラブは今季終了後できるだけ早くに新監督を決めたい意向で、「招聘可能との感触」があるとのことだ。

PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 リーグ・アンで2位に13ポイント差をつけて首位を独走するパリSGだが、ポチェティーノはフランスで批判にさらされている。ESPNは、早ければ来月のチャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ・16でレアル・マドリー相手に敗退すれば、ポチェティーノの立場が危うくなるかもしれないと報じた。

 さらに、ESPNは、ポチェティーノ自身がプレミアリーグ復帰を「歓迎」していると報道。そのスタイルに加え、アカデミー選手を抜擢し、若手登用に意欲的なことから、オールド・トラフォードでポチェティーノは高く評価されていると伝えた。

 記事によると、ユナイテッドの候補リストには5名が挙げられており、ポチェティーノのほかにはアヤックスのエリク・テン・ハーグもリストアップされているとのこと。ラングニックが高く評価し、適任と考えているそうだ。ただ、ラングニック自身の続投の可能性も除外はしていないという。

 サー・アレックス・ファーガソンの引退以降、デイビッド・モイーズ、ルイス・ファン・ハール、ジョゼ・モウリーニョ、そしてOBのスールシャールと指揮官の代えながらも、かつての輝きを取り戻せていないユナイテッド。新たに悩める名門の指揮を執るのは誰になるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
セルティック地元パブが日の丸掲揚で「戦死した英国人への侮辱」と炎上、議会にも苦情で撤去へ。店側は反発「バカげている」
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「恥知らずな女だ!」C・ロナウドの恋人ジョージナに“育ての親”である叔父が怒り心頭!「兄の死を隠した」
C・ロナウドの豪華カーコレクションに2000万円超の高級車が仲間入り! 恋人が37歳の誕生日に規格外のプレゼント
“不仲スキャンダル”を予期? 06年W杯で対戦直後、ルーニーがC・ロナウドにかけた言葉を告白!「聞け、俺も君も批判を浴びる。けど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ