• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍金を払ってくれれば行くよ!」アフリカ選手権MVPのマネ、悲願の初優勝後にまさかの“逆オファー”「マルセイユ、努力するんだ!」

「移籍金を払ってくれれば行くよ!」アフリカ選手権MVPのマネ、悲願の初優勝後にまさかの“逆オファー”「マルセイユ、努力するんだ!」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月09日

激闘直後にサラーへ掛けた言葉も明かす

アフリカ王者となり、上機嫌のマネは思わず…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月6日に行なわれたアフリカ・ネーションズカップ決勝で、前回準優勝のセネガルは、モハメド・サラーを擁するエジプトと対戦。スコアレスで突入したPK戦の末に、悲願の初優勝を果たした。

 活気に沸く祝勝会の最中だった。英紙『Daily Mirror』によれば、大会MVPに輝いたリバプールのスーパースター、サディオ・マネがまさかのジョークを炸裂。共に戴冠を果たしたパぺ・ゲイエから自身の所属クラブである「マルセイユに移籍しないか」と冗談交じりに誘われると、笑いながらこう答えたのだ。

「マルセイユ、努力するんだ!お金を入れてくれれば、僕は行くよ!移籍金を払ってくれれば、僕は行くよ!」

 リバプール在籍6年を数える29歳のFWは、マルセイユのサポーターとして知られている。”逆オファー”を口にするほど、テンションが上がっていたようだ。
 
 同メディアによれば、マネはリバプールのチームメイトで、激闘後に健闘を称え合った盟友サラーに懸けた言葉を明かしている。

【動画】これは熱い!激闘を制した直後、マネは傷心のサラーに近寄り…

「とても素晴らしい選手であることに変わりはないし、同じクラブでプレーできるのは喜ばしいと伝えたよ。国のために全てを捧げていて、本当にリスペクトできる。残念ながら優勝は逃したけど、これで終わりというわけではない。それに2023年のアフリカ・ネーションズカップを含め、まだ勝つべきものがたくさんあるとも言ったよ。若いチームなので、いつか勝てるかもしれない」

 華麗なるキャリアにタイトルをひとつ加えたマネは、サラーと共に早ければ10日のレスター戦でのプレミアリーグ出場が予想されている。リバプールにとって、アフリカの頂上決戦で火花を散らしたダブルエースの帰還ほど、心強いものはないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「旗手さえも入れないんだ」横浜を率いる智将が語った森保ジャパン。「日本のレベルが上がってきている」と説く理由は?
「早ければ夏に去ってもおかしくはない」旗手怜央のプレミア移籍の可能性に現地記者が言及!「トップ4ではないかもしれないが…」
「本当にね、練習がキツい」新天地デビューが待たれる香川真司がぶっちゃけ。同僚の日本人選手からは「刺激を感じている」
蹴る、殴るのやりたい放題…衝撃の動物虐待を犯したウェストハムDFが謝罪「言い訳の余地はなく、本当に後悔している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ