• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にね、練習がキツい」新天地デビューが待たれる香川真司がぶっちゃけ。同僚の日本人選手からは「刺激を感じている」

「本当にね、練習がキツい」新天地デビューが待たれる香川真司がぶっちゃけ。同僚の日本人選手からは「刺激を感じている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月08日

「ただ、これぐらいやらないと…」

新天地では10番を背負う香川。13日のユニオンSG戦でデビューなるか(C)STVV

画像を見る

 新天地デビューが待たれる香川真司が自身の現状を語った。契約するスポーツマネジメント会社『UDN SPORTS』が、公式ツイッターでインタビューの映像を公開している。

 ギリシャのPAOKを退団以降フリーとなっていた香川は、今冬にベルギーのシント=トロイデン(STVV)へ加入。シュミット・ダニエル、橋岡大樹、松原后、林大地、原大智の日本人5選手とチームメイトとなった。

 現在のコンディションについて「非常にトレーニングをハードに積んで練習できています」と語った32歳のMFは、日々の練習の中で若い選手たちから多くのエネルギーを得ているようだ。

「日本人選手もたくさんいますけど、彼らから得る刺激もすでに感じていますし、本当に楽しくみんなと一緒になって、若い彼らの情熱を受け取りながら、自分を鼓舞して毎日練習に励んでいます」
【動画】椅子に腰かけラフな出で立ちで…香川のメッセージをチェック
 一方、無所属の期間は自主トレーニングのみで、久々のクラブでの活動とあって、思わぬ本音も吐露。「本当にね、練習がキツいです。ハードです」と笑みを浮かべながら明かしている。

「ただ、これぐらいやらないといけないなと自分自身も感じていますので、しっかりとやって身体を一日でも早くいい状態に仕上げて、試合に出られるように頑張っていきたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします」

 STVVは13日に三笘薫と町田浩樹が所属し、リーグ首位を快走するユニオン・サン=ジロワーズと対戦。クラブキャリアでは初めて背番号10を背負う日本代表の元エースは、待望のデビューとなるか。ピッチに立てば、PAOK時代の昨年9月12日以来、丸5か月ぶりの公式戦出場となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真で一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「彼は大スターだ。普通の選手とは違い…」STVV指揮官が香川真司に太鼓判!5日にデビューで公式戦5か月ぶりの出場も?
「旗手さえも入れないんだ」横浜を率いる智将が語った森保ジャパン。「日本のレベルが上がってきている」と説く理由は?
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」
「早ければ夏に去ってもおかしくはない」旗手怜央のプレミア移籍の可能性に現地記者が言及!「トップ4ではないかもしれないが…」
名波浩の起用を巡る“対立”がなぜ再脚光? 元ヴェネツィアの名物会長の追悼を一部サポが拒否…「誰も予想できなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ