• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が新助っ人獲得に動く? 欧州メディアがオーストリア代表FWとの交渉を明かす「再オファーの可能性も…」

浦和が新助っ人獲得に動く? 欧州メディアがオーストリア代表FWとの交渉を明かす「再オファーの可能性も…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月07日

日本からの高額オファーに前向き」

ヨーロッパリーグでゴラッソを決めるなど実績も豊富なゴイギンガー。日本へやってくる可能性はいかばかりか。(C)Getty Images

画像を見る

 2月18日のJ1開幕に向け、各チームが着々と準備を進めるなか、リーグ制覇を掲げる浦和レッズは、さらなる戦力強化を目指しているようだ。

 リカルド・ロドリゲス体制2年目で、3か年計画の最終年でもある浦和の今季の目標は「結実」(西野努テクニカルダイレクター)。もちろんJ1制覇をターゲットに据えているが、完全に戦力が揃っているとは言い難い。

 とりわけ最前線の駒不足は否めない。興梠慎三がコンサドーレ札幌へレンタル移籍したため、現時点でFW登録の選手はキャスパー・ユンカーと高卒新人の木原励しかいない。元スウェーデン代表MFのダヴィド・モーベルグもセカンドトップ的な役割を担えるが、それでも手薄なのは間違いない。

 西野TDも「まだ完成したとは思っていません。最後のピースについては、活動中です」と明言した通り、新たなアタッカーの獲得に水面下で動いているようだ。現地時間2月5日、オーストリアのメディア『Kurier』は、LASKに所属する同国代表FWトーマス・ゴイギンガーの獲得オファーを浦和が出していると報じた。

 今月2日にも、現地メディア『SPOX』などで、浦和がゴイギンガーの獲得に動いていると報じられていた。しかし、当人と2024年6月までの新契約を締結したばかりのLASKは、「放出には応じない」との見方だった。

【動画】卓越した技巧からの技ありミドル弾! ゴイギンガーのゴールをチェック
 そうした経緯をふまえたうえで、『Kurier』は、ゴイギンガーが「日本からの高額オファーに前向き」で、浦和の動向についても「拒否されたオファーの増額などをふまえた再オファーをする可能性がある」と報道。4月1月までとなっている日本の移籍市場まで交渉を続けるとレポートしている。

 今シーズンも国内リーグで16試合に出場して3ゴール・3アシストとまずまずの成績を残しているゴイギンガー。主戦場は右ウイングながら、最前線でも機能するため、層の薄いCFのバックアッパーとしての役割は果たせそうだ。

 なお、オーストリア・リーグは現地時間3月7日で最終節を迎えるため、『Kurier』は
「少なくともLASKはそこまでは保持したいと考えているはずだ」としている。

 果たして強力な助っ人は日本にやって来るのか。今後の動向を見守りたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【浦和レッズの予想布陣】“3年計画の最終年”は大幅入れ替えを敢行! 松尾、岩尾ら適材適所の補強も最大の不安は――
【J1全18クラブ補強査定】最も際立ったのは浦和。成熟路線の川崎を阻む一番手と見られる横浜の不安要素は?
もはや禁断の移籍ではない!? J2で苦しむ大宮に浦和ゆかりの3選手が加入。ロドリゲス監督からは「怖い選手に」と宿題
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「取りどころがない」ボール奪取の名手・今野泰幸が“奪えなかった3人”とは? 内田篤人も感嘆!「やっぱ凄いんだなぁ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ