• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キョウゴの話ばかり聞くな!」ポステコグルー監督、古橋亨梧の状態を問う報道陣に苛立ち!「私は噓つきじゃない」

「キョウゴの話ばかり聞くな!」ポステコグルー監督、古橋亨梧の状態を問う報道陣に苛立ち!「私は噓つきじゃない」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年02月02日

「監督にとってフラストレーションだろう」

古橋(8番)への質問に不快感を露わにしたポステコグルー監督。(C)Getty Images

画像を見る

 エースだけに、その状態を探ろうとするメディアの質問は後を絶たない。だが、セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、古橋亨梧について繰り返し問われることにうんざりしているようだ。

 セルティックは2月2日、延期となっていたスコットランドリーグ第22節で宿敵レンジャーズと対戦する。2ポイント差で追うライバルとのオールドファームは、今季のタイトルの行方にも大きく影響するビッグマッチだ。

 古橋は負傷で戦列を離脱しており、この大一番を欠場する予定だ。だが、この一戦のみならず、いつ復帰するかは不透明な状況だ。ケガに関する詳細が明らかになっていないからである。手術が必要、今季中の復帰は絶望など、様々な噂がとびかっているのは周知のとおりだ。

 それだけに、報道陣からは日本代表ストライカーに関する疑問が相次ぐ。だが、「数週間の離脱」と話してきた指揮官は、この状況に不満なようだ。

【動画】豪快に右足を一閃!旗手のセルティック初ゴールは衝撃のゴラッソ
 専門サイト『67 HAIL HAIL』によると、ポステコグルーは「キョウゴは数週間離脱と言った。私は噓つきじゃない。はっきりさせたいが、私は毎週それを聞かれたくはない。1週間前に数週間離脱と言ったばかりだ。数週間は、数週間だ」と述べている。

「すでに言ったように、デイビッド・ターンブルと似たようなケガをしており、彼の離脱は…君たちも自分で計算できるだろう。だから、はっきりしたスケジュールを言うつもりはない。何も変わらないのだから、毎週キョウゴのことを聞くのは無意味だ」

「彼は数週間離脱する。それにもっと近づいたら、彼が練習するのを見るだろうし、そこから進む」

 ポステコグルーの発言を受け、67 HAIL HAILは「こういう質問をずっと受けなければならないのは、監督にとってフラストレーションだろう」と同情した。

「今シーズン何度もあったことだ。ポステコグルーが苛立っているのは明白だ。今日でうんざりしただろう」

 いずれにしても、古橋がピッチに戻り、ポステコグルーがそのパフォーマンスについて質問される日が少しでも早く訪れるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】現地で大反響!MOM選出に驚く旗手の様子をチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ハタテは只者じゃない」リバプールの名手も旗手怜央の2G1Aに衝撃!レッズファンも反応「いったい誰?」
「ハタテは一流、フルハシのような衝撃だった」“驚愕2発”の旗手怜央をセルティック主将が絶賛!「初のオールドファームで素晴らしい答を出した」
「バカバカしいほど良いパフォーマンス」大一番で“満点回答”の旗手怜央に、英メディアが驚異の10点評価!「伝説に名を連ねる」
「サッカー人生で、こんなにも…」文句なしでMOMの旗手怜央が大一番を振り返る!「1点目と2点目、気に入っているのは?」
「ハタテはとんでもない選手だ!」“伝統の一戦”で躍動した旗手怜央にプレミアの名手が驚愕!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ