STVV原大智が2試合連続の今季5ゴール目となる貴重な同点弾! ここ5戦で4発の大暴れ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月26日

日本人4選手が出場

アントワープ戦で2試合連続ゴールを決めた原。(C) STVV

画像を見る

 現地1月25日に開催されたベルギー・リーグ第25節で、日本人選手6人が所属するシント=トロイデン(STVV)が、三好康児がプレーするアントワープと敵地で対戦した。

 この試合で、STVVに貴重な同点ゴールをもたらしたのが、橋岡大樹、林大地とともに先発に名を連ねた原大智だ。0-1で迎えた54分、CKからニアでトニ・ライストナーが触ってコースを変えたボールを、ファーサイドで滑り込みながら押し込んだ。

【動画】原大智が前節スラン戦で決めたダメ押しのヘッド弾
 21年夏にアラベスからレンタルで加入した22歳は、これが2試合連続の今シーズン5点目。ここ5戦で4ゴールと爆発している。

 試合はこのまま1‐1で終了。三好は味方の負傷により、32分から途中出場を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「観光客みたいでカワイイ」ついにベルギー入りした香川真司の“私服ショット”に反響!「待ってたぞー!」
「ドリブルがもう凄かった」松井大輔が高校時代に衝撃を受けた“消えた天才”とは?「本当に止められない」
「まだやる気はあるか?と聞いたんだ」STVV監督が香川真司とのやり取りを独メディアに明かす! 「彼はこのままお別れは嫌だと…」
「本当に恥だ」強烈タックルで負傷した井手口陽介に苦言の宿敵OBに地元メディアが反論!「やられた選手が責められるなんて…」
「スキャンダルだ、完全に出てただろ」PSV、宿敵との大一番で決勝点を巡る判定に激怒!堂安律は「許されるなら、感じていることを全て言いたい…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ