• トップ
  • ニュース一覧
  • 「あんな攻撃では難しい」アーセナルの守護神が低調なアタッカー陣に喝!「相手にとっては肉や飲み物みたいな…」

「あんな攻撃では難しい」アーセナルの守護神が低調なアタッカー陣に喝!「相手にとっては肉や飲み物みたいな…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月25日

公式戦4試合連続でノーゴール

ラムスデイルが自軍の低調な攻撃を嘆いた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月23日に開催されたプレミアリーグ第23節で、アーセナルはバーンリーとホームで対戦。相手の倍となる20本のシュートを放つなど、猛攻を見せたものの、最後まで1点を奪えず、痛恨のスコアレスドローに終わっている。

 昨夏に加入以来、それまで正守護神だったベルント・レノから完全にポジションを奪い、好守を連発しているアーロン・ラムスデイルは、試合後にクラブ公式メディアのインタビューに対応。「バーンリーはよく守っていた」と相手の堅守を称えた一方で、低調に終わった自軍の攻撃には不満を示している。

「ボックス内にボールを入れたけど、それはバーンリーにとっては肉であり飲み物だ。あれでは難しいね。まあ勝点3を取って、順位を上げるチャンスを逃したのは確かだけど、チーム全体の守備を考えれば、クリーンシートというポジティブな結果を得ることはできる」
【動画】撃てども撃てども点が入らず。シュート数は20対10も試合のスコアは…
 アーセナルは9日のノッティンガム・フォレスト戦以降、プレミアリーグ、FAカップ、リーグカップと3つの大会を戦い、13日間で4試合というハードスケジュールをこなしてきた。23歳の守護神はこの過密日程の難しさも明かしている。

「この出来は疲労の度合いによるところが大きい。(GKなので)他の選手たちのように、3、4日おきに走り回っているわけではないので、なんとも言えないところだけどね。でもピッチ上のクオリティが高ければ、もっと上手くできたはずだ」

 アーセナルは、チャンピオンズ・リーグ出場圏内の4位マンチェスター・ユナイテッドと2ポイント差の6位につける。これまでラムスデイルや冨安健洋ら守備陣は奮闘を見せてきただけに、公式戦4試合連続ノーゴールと不振に喘ぐ攻撃陣の奮起が、トップ4入りのカギとなりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「スキャンダルだ、完全に出てただろ」PSV、宿敵との大一番で決勝点を巡る判定に激怒!堂安律は「許されるなら、感じていることを全て言いたい…」
中国代表のブラジル帰化組が成田空港に到着! ひとりはまさかのUターン帰国で、日本戦に出場可能なのは2選手に
「観光客みたいでカワイイ」ついにベルギー入りした香川真司の“私服ショット”に反響!「待ってたぞー!」
「恥知らずな女だ!」C・ロナウドの恋人ジョージナに“育ての親”である叔父が怒り心頭!「兄の死を隠した」
「カメラ目線にドキドキ」仲田歩夢の“彼氏目線的な”ティータイムショットに反響! Jリーガーも「デートなうに…」と反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ