「日本との差は分かっている」中国代表のエースが森保ジャパンとの再戦に奮起を促す。有観客試合については…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月24日

「最初の対戦は誰も満足していない」

日本戦についてコメントしたウー・レイ。(C)Getty Images

画像を見る

 1月27日に開催されるカタール・ワールドカップ・アジア最終予選の第7節で、森保ジャパンと対戦する中国代表のエース、ウー・レイが24日、日本戦に向けてコメントした。中国メディア『新浪体育』が伝えている。

 リ・シャオペン新監督が率いる中国のメンバーは、すでに来日。本日よりトレーニングをスタートさせた。所属するエスパニョールのあるバルセロナからドバイ経由で日本に到着したストライカーは、「身体がまったく疲れてないとは言えないけど、代表に戻ってこられて満足だ」と語った。

【PHOTO】W杯アジア最終予選中国、サウジアラビア戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

 日本との一戦については、「(昨年9月の)最初の対戦では0-1だったけど、内容を見れば、誰も満足はしていない。前回の試合の経験から学ばなければいけない。結果がどうであれ、自分たちの力を出す必要がある」と話し、チームに奮起を促した。

「日本の強さは僕らを上回っていて、その差は認識している。何があっても、ベストを尽くして自分自身を示す必要がある。誰もが、良いプレーするためにハードワークをしている。チームメイトを助けるために、チーム全体が同じ方向を向く必要がある」

 3日後の試合は有観客となり、アウェーの雰囲気の中で戦うことになるが、「選手として、無観客のスタジアムよりもファンがいるほうが間違いなくいい。多くのファンが入ることを願っている」とコメントした。

 現在4勝2敗の勝点12でグループBの2位につける日本に対し、中国は1勝2分け3敗の勝点5で5位に沈み、もう後がない状況だ。

 中国国内では悲観的な声もあるなか、スペインでプレーする30歳のエースがどんなプレーを見せるのか。吉田麻也と冨安健洋のレギュラーCB2枚を欠く日本にとっては、嫌な存在だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】空港で手続きを行う日本の選手たちを撮影した中国代表ウー・レイの投稿

【動画】中国を沈めた大迫の決勝点!伊東の右サイドの切り込みからダイナミックに押し込む

【関連記事】
「鎌田でも入れないのか?」森保ジャパンの23人発表に中国のファンは衝撃!「わが国の選手は足が震えているだろう」
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
中国代表のブラジル帰化組が成田空港に到着! ひとりはまさかのUターン帰国で、日本戦に出場可能なのは2選手に
「全員がメインキャスト、こんな豪華な…」日本代表23人発表に、対戦する中国のメディアは悲観「帰化選手全員を集めても勝つのは難しい」
「日本代表を深く分析したが…」来日した中国代表監督が埼玉決戦への決意を明かす!「有観客が楽しみだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ