アフリカ選手権に忍者現る?森岡亮太の同僚GKが披露したアクロバットが話題!「今までで最高のセレブレーション」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月24日

「見るのをやめられない」

異次元の身体能力で沸かせたコフィ。シャルルロワでは森岡と共にプレーする。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月23日に開催されたアフリカ・ネーションズカップ(アフリカ選手権)の決勝トーナメント1回戦で、ブルキナファソはガボンと対戦。1―0で迎えた後半アディショナルタイムにオウンゴールで同点弾を献上するも、延長を経て行なわれたPK戦の末に勝利を収めている。

 この一戦で圧倒的な身体能力を見せ、注目を集めているのが、GKエルベ・コフィだ。PK戦で9人目のイスマヒラ・ウードラオゴがキックを成功させ、勝利が決まると、なんと5連続のバク転と宙返りで喜びを表現。衝撃のアクロバットを披露したのだ。
【動画】二度見不可避?PK戦勝利後に飛び出した異次元のアクロバットをチェック

 森岡亮太が在籍するベルギー1部のシャルルロワで正守護神を務める25歳が繰り出した“歓喜の舞”は、SNS上でも話題となっており、世界中から驚きの声が集まっている。
 
「今まで見た中で最高のセレブレーション」
「彼はニンジャだ」
「見るのをやめられない」
「エルベ・コフィは、公式にお気に入りのキーパーとなった」
「そこにあるのはオリンピックスタイルの体操だ」
「アフリカ選手権が我々驚かせるのを止めることはほぼ不可能だ」
「サッカー界で最高のイベントはアフリカ選手権であり、議論の余地はない」

 2013年大会では同カップで準優勝しているブルキナファソは、29日に準々決勝でチュニジアと対戦する。コフィは再び、躍動感あふれるセレブレーションを披露できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「スキャンダルだ、完全に出てただろ」PSV、宿敵との大一番で決勝点を巡る判定に激怒!堂安律は「許されるなら、感じていることを全て言いたい…」
「こっちのほうが強度が高い」古橋亨梧が明かしたJリーグとスコットランドの違い。「見えないところで…」
「日本代表を深く分析したが…」来日した中国代表監督が埼玉決戦への決意を明かす!「有観客が楽しみだ」
中国代表のブラジル帰化組が成田空港に到着! ひとりはまさかのUターン帰国で、日本戦に出場可能なのは2選手に
「観光客みたいでカワイイ」ついにベルギー入りした香川真司の“私服ショット”に反響!「待ってたぞー!」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ