• トップ
  • ニュース一覧
  • J2琉球が提携クラブからベトナム人2選手を期限付きで獲得! 「私にとってJリーグでの大きな挑戦」

J2琉球が提携クラブからベトナム人2選手を期限付きで獲得! 「私にとってJリーグでの大きな挑戦」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月24日

「試合でプレーできることを目指します」

琉球がベトナム人2選手の期限付きでの加入を発表した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2のFC琉球は1月24日、ベトナム1部リーグのサイゴンFCから、MFブー・ホン・クアンとMFファム・バン・ルアンの期限付き移籍での加入を発表した。

 かねてよりアジア事業展開をビジョンに掲げてきた琉球は昨年2月、サイゴンFCとアジアストラテジックパートナーシップ契約を締結。サイゴンFCが推薦するベトナム人選手の受入れなどの人的交流を主な目的としていた。

 そして今シーズン、ともに22歳のベトナム人プレーヤー2名をレンタルで獲得。加入にあたりブー・ホン・クアンは、「大変うれしく思っております」と喜びのコメントを発表している。
 
「FC琉球にもお礼を申し上げます。たくさんのことを早く学び、チームに溶け込めるように頑張ります。来日したら、FC琉球のために一生懸命練習し、試合でプレーできることを目指します。ベトナムに帰国した後、サイゴンFC並びにベトナム代表にも貢献できるように常に向上心を持っていたいです」

 また、U-23ベトナム代表でもあるファム・バン・ルアンは、「一日も早くチームに溶け込み、日本語を学び、文明的で友好的な国である日本の文化を吸収したい。これは私にとってはJリーグでの大きな挑戦となります。自分の課題を克服し、サッカー人生においてベトナム代表としてプレーするという私の夢を叶えるために、勇気を持って努力したい」と力強い意気込みを語っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ加入の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!
 
【関連記事】
中国代表のブラジル帰化組が成田空港に到着! ひとりはまさかのUターン帰国で、日本戦に出場可能なのは2選手に
「観光客みたいでカワイイ」ついにベルギー入りした香川真司の“私服ショット”に反響!「待ってたぞー!」
「ピッチにいることさえ忘れてしまう」プレミアで今季最長プレーも“沈黙”の南野拓実に厳しい評価「ほとんど何も提供できず」
「残念な3年間でした」闘莉王が高校時代の“非モテエピソード”を赤裸々告白!? 「21時くらいには門限があった」
「全員がメインキャスト、こんな豪華な…」日本代表23人発表に、対戦する中国のメディアは悲観「帰化選手全員を集めても勝つのは難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ