アストン・ビラMFがまさかの“背番号なし”でプレー!衝撃の光景に「違和感しかない」「乱入者みたい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月23日

競り合った際に引き裂かれ、ベンチが急遽用意

フル出場で勝利に貢献したラムジー。前半の大半は背番号なしでプレーした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月22日に開催されたプレミアリーグ第23節で、アストン・ビラはエバートンと敵地で対戦し、エミリアーノ・ブエンディアが前半アディショナルタイムに奪ったゴールで、1-0と勝利を収めた。この一戦において、ちょっとした“事件”が発生したのは、開始間もない11分だった。

 ジェイコブ・ラムジーが、タッチライン際で競り合った際に、勢い余った相手MFアブドゥライ・ドゥクレにユニホームを引き裂かれてしまう。これだけなら珍しいシーンではないが、ベンチから慌てて手渡されたユニホームには背番号と名前がなく、無地だったのだ。

 前節のマンチェスター・ユナイテッド戦(△2―2)では終盤に1ゴール・1アシストをマークし、土壇場での勝点獲得に大きく貢献した20歳のMFは、そのまま前半を通して背番号なしでプレー。ハーフタイムを経て、後半からはいつも通り41番を背負い、ピッチの上で試合終了の笛を聞いている。
【画像】ユニが引き裂かれる決定的瞬間&衝撃の背番号なしでのプレーをチェック
 違和感のある無地のユニホーム姿はSNS上でちょっとした話題となっており、以下のようなコメントが集まっている。

「背番号無いの面白過ぎだろ」
「何回見てもウケる」
「落っことした?」
「違和感しかないな」
「背番号ないから乱入者みたい」
「ラムジーだけレプリカみたいな背番号無しユニ着せられてる」
「シャツのクオリティははっきり言って衝撃的だ!」
「もしドゥクレがそんなにビラのシャツが欲しいなら、オフィシャルストアに行くべき」

 なかなかお目にかかれない珍事。なぜ、前半のうちに背番号入りを用意できなかったのだろうか…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「鎌田でも入れないのか?」森保ジャパンの23人発表に中国のファンは衝撃!「わが国の選手は足が震えているだろう」
「うっっっま」「やばいだろ」久保建英の名手翻弄ターン→圧巻キープ→3人包囲網打開のピンポイントクロスが反響!
ゴールを喜んだアストン・ビラDF、9日前まで所属していた古巣ファンからまさかの蛮行。頭部にペットボトルが直撃、犯人は逮捕
日本合流のブラジル帰化組がオランダ空港で足止め! 中国協会に「リスペクトの欠片もない」と不満爆発!
「僕のスコットランドなまりが強すぎた」反響呼んだ旗手怜央の“MOMリアクション”を同僚MFが回想!日本人3選手には驚き「本当にフィットしている」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ