「うっっっま」「やばいだろ」久保建英の名手翻弄ターン→圧巻キープ→3人包囲網打開のピンポイントクロスが反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月23日

「これができるのはマジョルカで久保だけ」

古巣を相手に何度か違いを作り出した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地1月22日に開催されたラ・リーガ第22節で、久保建英が所属する17位のマジョルカが、8位のビジャレアルとアウェーで対戦。0‐3と完敗し、4連敗を喫した。

 昨シーズンの前半戦にレンタルでプレーした古巣に敗れたものの、公式戦3試合連続のスタメン出場を果たした久保は、何度か持ち味を発揮した。

 とりわけ圧巻だったのが20分のプレーだ。チームが一方的に押し込まれる展開のなか、縦パスを受けると、見事なターンで名手ダニエル・パレホの逆を取り、3人に囲まれながらもドリブルでキープ。いったん右SBのパブロ・マッフェオにボールを預ける。

 そして、リターンパスを受けると、再び3人に囲まれた状況で、ピンポイントクロス。アマト・エヌディアイエがヘッドで合わせたが、シュートがGKの正面にとんでしまい、同点弾とはならなかった。

【動画】鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアも驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾
 試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、久保のプレーには次のような声が寄せられている。

「久保マジでうまかった」
「存在感すごい」
「これができるのはマジョルカで久保だけ」
「アシスト未遂やばいだろ」
「久保建英うますぎ、世界トップレベルやんけ」
「最高だよタケ!」
「久保うっっっま」
「久保ちゃん上手いなぁ…」
「マジョルカでよかったの久保だけやん」

 古巣を相手に見せ場を作り出した久保。これを勝点に結び付けたいところだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ターン→キープ→ピンポイントクロス!全てがハイレベルな久保の圧巻プレー

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「チームで最高の選手をなぜ代える?」久保建英を早期交代させたマジョルカ指揮官に辛辣批判!「あり得ない。タケを下げるなんて」
古巣ビジャレアルが披露した「久保対策」。“因縁”の敵将エメリは“クボサイド”からの2得点にしてやったり「アドバンテージになった」
「タケだけレベチやん」よろける久保建英に大爆笑したイ・ガンインはまさかの…マジョルカの“笑撃”ドリブル練習が大反響!「下手なバラエティー番組より面白い」
「全員がメインキャスト、こんな豪華な…」日本代表23人発表に、対戦する中国のメディアは悲観「帰化選手全員を集めても勝つのは難しい」
「クラブも可哀想」城彰二&松井大輔が日本代表の“メンバー選考”に喝! 1月の最終予選も「代えないでしょうね」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ