• トップ
  • ニュース一覧
  • 前田は再三のチャンスを生かせず、初先発の井手口は負傷交代…セルティックは3部クラブを下してカップ戦16強入り

前田は再三のチャンスを生かせず、初先発の井手口は負傷交代…セルティックは3部クラブを下してカップ戦16強入り

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月23日

デビュー戦でMOMに輝いた旗手に出番は訪れず

前田はデビューから2戦連発とはならなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月22日に開催されたスコティッシュカップの4回戦で、日本人選手4人が所属するセルティックが、3部のアウラ・アスレティックと敵地で対戦した。

 デビュー戦となった17日のハイバーニアン戦(〇2―0、スコットランド・リーグ第21節)で、早速ゴールを奪った前田大然は2試合連続、井手口陽介は初先発。ハイバーニアン戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いた旗手怜央はベンチスタート、故障中の古橋亨梧はベンチ外となった。

 公式戦10試合負けなし(9勝1分け)と絶好調のセルティックは、14分に幸先よく先制点を奪う。スケールズが井手口とのパス交換から、左サイドからクロスを送り込むと、タイミングよく走り込んだギアクマキスが上手く右足で合わせた。
【動画】右足ダイレクトで正確なフィニッシュ!前田大然が決めた衝撃の開始4分弾

 31分には前田にビッグチャンスが到来。ペナルティエリア左で相手のクリアをカットし、ゴール至近距離からシュートを放つが、GKハットンに防がれる。
 
 アウェーチームは、前半アディショナルタイム1分にアバダが強烈なミドルシュートを叩き込み、2ー0として前半を終えると、後半に入っても圧倒的にゲームを支配。58分には左サイドからのアーリークロスに前田がダイビングヘッドで飛び込むも、またしてもハットンに阻まれる。

 迎えた60分過ぎに、井手口にアクシデントが発生。ボールを奪いに行った際に相手に足首を踏まれ、そのまま足を気にしながらベンチへと下がった。

 デビューから2戦連発を狙う前田は、72分にも右サイドでラストパスを受け、GKと1対1の決定機を迎えるが、シュートを枠に収めきれない。

 終盤に、反撃に遭って1点を返されたものの、地力に勝るセルティックがこのまま逃げ切り、2―1で順当に勝利。ベスト16へ駒を進めた。

 なお、前田はフル出場し、旗手に出番は訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「骨折を避けられたのは幸運だ」井手口陽介への悪質タックルを元マンU戦士が糾弾!「足首を真上から踏んでいる、“壊し屋だ”」
“移籍直後”の前田大然が招集されたワケ。森保監督は「ポステコグルー監督が大然を知っているのが大きい」
「強奪に怒りもせず…」前田大然のデビュー弾を祝福した古巣マリノスの投稿を英メディアが称賛!「明らかに残業しているスタッフがいる」
「全員がメインキャスト、こんな豪華な…」日本代表23人発表に、対戦する中国のメディアは悲観「帰化選手全員を集めても勝つのは難しい」
【セルジオ越後】点が獲れない森保ジャパン…無得点の浅野が選ばれて、獲りまくっている奥川が選ばれないのはなぜなんだ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ