• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お待たせしました」4戦5発以来、沈黙続いたオナイウ阿道がリーグ戦13試合ぶり弾!ファンからは「待った甲斐があった」

「お待たせしました」4戦5発以来、沈黙続いたオナイウ阿道がリーグ戦13試合ぶり弾!ファンからは「待った甲斐があった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月20日

ゴールラッシュの口火を切る

オナイウが待望のリーグ戦6点目を奪った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月19日に行なわれたフランス2部の第20節で、トゥールーズはナンシーとホームで対戦し、4-0と大勝を収めた。この一戦において、ゴールラッシュの口火を切ったのが、ゴールに飢えたストライカー、オナイウ阿道だった。

 スコアレスで迎えた29分、相手DFの裏を取って、ペナルティエリア内で味方のパスに反応すると、右足で冷静にダイレクトシュート。鮮やかにネットを揺らしてみせた。

 昨夏に横浜F・マリノスから加入し、自身初の海外移籍を果たした26歳は、デビューから5戦目で初ゴールを挙げると、そこから4試合で5ゴールと大暴れ。しかし、以降はぱったりと得点が止まり、先月18日のカップ戦で2発を叩き込むまで、丸3か月ノーゴールが続いていた。そして今回の一発は、リーグ戦では13試合ぶりの得点となった。
【動画】縦パスに抜け出し、ダイレクトで一閃!リーグ13試合ぶりのゴールにオナイウは感情爆発
 待ちわびたリーグ戦6点目に、ゴールを奪った直後には、溜まった鬱憤を晴らすかのように感情を爆発させたオナイウは、試合後に自身のツイッターを更新。「すみません、お待たせしました。さあ次の試合に向けて、また準備をしよう」と英語でメッセージを発信した。

 この投稿には、国内外のファンから「待った甲斐があったよ、マエストロ!」「ナイスゴール」「バモス、アド!焦る事ないですよー」といった、祝福やエールが寄せられている。

 トゥールーズは現在勝点41で首位につけるが、5位までが勝点5差と大混戦なだけに、予断を許さない。オナイウはここから価値あるゴールを量産し、チームを悲願の1部昇格へ導くことはできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「だから素晴らしいデビューが…」旗手怜央が長文ブログに綴った“本音”に英メディア注目!「時間をかけて読む価値がある」
「この男が大好き」衝撃デビューの前田大然、英語会見が大反響!「サッカー界のプリマドンナは彼を見習うべきだ」
「日本人はなぜドイツで成功するか?」香川真司や長谷部誠ら優秀な選手が生まれる理由をブンデス公式が特集! 次なるスター候補は?
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」
日本戦を控えた中国代表に“41歳レジェンド”が電撃復帰か!? さっそく国内では賛否両論が渦巻く!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ