• トップ
  • ニュース一覧
  • 「3連覇とACLに向かって」川崎主将は3年連続で谷口彰悟! 副キャプテンは登里、L・ダミアン、脇坂

「3連覇とACLに向かって」川崎主将は3年連続で谷口彰悟! 副キャプテンは登里、L・ダミアン、脇坂

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月19日

副主将は昨年と同じ3選手

谷口が3年連続でキャプテンに就任。副主将は登里、L・ダミアン、脇坂が務めることとなった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレは1月19日、2022年シーズンのキャプテン・副キャプテンを発表した。

 新シーズンは、谷口彰悟が2020年から3年連続でキャプテンに就任。また副キャプテンも昨年に引き続き、登里享平、レアンドロ・ダミアン、脇坂泰斗が務めることとなった。

 キャプテン、副キャプテン3名のコメントは以下の通り。
 
【キャプテン/谷口彰悟】
「今シーズンもキャプテンをやらせていただくことになりました。3連覇とACLという大きな目標に向かってチャレンジしていくシーズンになります。選手各自がしっかりとした準備、そして相当な覚悟をもって取り組まないと達成できないと思います。選手、スタッフ、全員の力を合わせて1年間戦い抜いていきたいと思います」

【副キャプテン/登里享平】
「今年もショウゴ(谷口彰悟)とチームを支えていきたいと思います。シーズンを通して、良い時も悪い時もあると思いますけど、みんなが同じ方向を向いて、楽しんで明るくやっていくことが大事だと考えています。目指す大きな目標に向かって頑張っていきましょう」

【副キャプテン/レアンドロ・ダミアン】
「昨シーズンは素晴らしいグループで良いシーズンを過ごすことが出来ました。それはキャプテン、副キャプテン関係なくチームにいる選手、スタッフ全員が協力しあい、一人ひとりが努力しあった結果であったと思います。今シーズンも昨シーズンと変わらず、新しく加わってくれる選手も含めてみんなで協力し合いながら、素晴らしいシーズンを送れるように頑張りましょう」

【副キャプテン/脇坂泰斗】
「今年も引き続き、副キャプテンをやらせていただきます。昨年より厳しいシーズンになると思います。目標を達成するためには、一人ひとりがチームのためにレベルアップすることが大事だと考えています。その上でフロンターレの良さであるチームワークも高めて、しっかりチーム全員で1年間を戦い抜いていきたいと思います」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【始動日PHOTO】リーグ3連覇を目指す川崎が練習を公開

【PHOTO】純烈熱唱!藁科ジャクソン、潜航服の瀬古樹!創立26(フロ)周年を迎えた川崎の“らしさ全開”新体制発表会見!
 
【関連記事】
「プレッシャーを成長に」川崎の“新14番”脇坂泰斗が代表定着へ意気込み。合宿で心掛ける“味方を知る” とは
「ハタテに感動したよ」MOMデビューの旗手怜央をレジェンドOBが絶賛!「彼はボールが来る前に…」
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」
「日本のサッカーは違うんだ」ガンバ新加入の韓国代表CBが明かす“Jリーグ行き”を決めた真意
「わっか!!」稲本潤一がゲームアプリで登場する23年前の画像を公開!小野伸二カードには妻も反応「うっけるー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ