日本代表合宿で長友佑都がまさかの“呼び間違い”! チェイス・アンリに妻の名前で「そう愛梨!」と声掛け

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月18日

日本代表候補合宿でハプニング!

日本代表候補合宿でまさかのハプニングが起きた。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は1月17日から、日本代表候補トレーニングキャンプを実施。初日の練習中に長友佑都がまさかの“ミス”を犯してしまった。

 ハプニングはパス回しの練習中に起きた。長友がトレーニングパートナーとして参加しているチェイス・アンリに対し、「アンリ!ヘイ!」と声を上げて鼓舞。ベテラン選手として若手を気に掛けていた、その直後のことだった。ふたたび声をかけた際、「そう愛梨!」と自身の妻である平愛梨さんの名前で呼んでしまったのだ。

 これには本人もすぐさま、「愛梨じゃなかった(笑)」と訂正し、周囲からは笑い声が上がった。
 
 初日の練習は、ランニングやストレッチに始まり、2組に分かれてのシュート練習やミニゲームを行なったあと、最後にはハーフコートで「11対11」の紅白戦を実施。試合では、大迫勇也がチェイス・アンリを派手に吹き飛ばすなど、初日から強度の高いトレーニングが行なわれた。

 代表候補キャンプは21日まで行なわれ、最終日には流通経済大との練習試合が組まれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「そう愛梨!」長友佑都がまさかのミス!「面白すぎる」ハプニングの一部始終

【PHOTO】初日から球際で激しいバトル!日本代表の国内組合宿がスタート!
 
【関連記事】
「3人とも素晴しかった」ポステコグルー監督が初陣の“日本人トリオ”に賛辞!躍動した旗手怜央とOB中村俊輔を早速比較する声には…
「夢のようなスタート」鮮烈デビュー弾の前田大然&MOM旗手怜央を現地メディアが絶賛!「どこにでもいるようだった」
「彼を本当にリスペクトしている」ソン・フンミンが明かした日本代表戦士との知られざる関係「とても良い人で…」
「面白おかしいやりとり」セルティック旗手怜央のMOM受賞時のリアクションが話題!「何度も『俺か?』と…」
「『日本の4選手』という言い方をするな」ポステコグルー監督が苦言を呈したワケとは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ