• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一緒にやりたかったな」中村憲剛が“憧れの人”イニエスタのチームメイトに嫉妬心?「生きた教科書」

「一緒にやりたかったな」中村憲剛が“憧れの人”イニエスタのチームメイトに嫉妬心?「生きた教科書」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月18日

「鬱陶しい選手だったのよ」

JリーグがYouTubeで中村氏とイニエスタの対談後のアフタートークを公開した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグが公式YouTubeチャンネルにて、1月22日に放送されるテレビ朝日系列「チャント!! Jリーグ」での企画、“イニエスタ×中村憲剛スペシャル対談”のアフタートークを公開した。

 動画に登場したのは、川崎フロンターレのレジェンドである中村氏だ。ヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタとの対談を終え、壇上にひとりとなった中村氏にカメラが近づくと、「はぁ~」と天井を見上げてため息をつき、「満足です」と笑顔を見せた。

「久々にドキドキしました。いまちょっとサッカー少年に戻った感じがしましたね。本当に(イニエスタを)見ていたから。彼が16歳から17歳くらいでバルサデビューしたときから見ているので」
 
 喜びを露わにする中村氏は、現役時代の神戸との対戦を振り返り、「鬱陶しい選手だったのよ。言わなかったけど本人の前では(笑)」とコメント。続けて、「いや~、(同じチームで)一緒にやりたかったな。一緒に練習するだけで違うと思う。神戸の選手が変わっていっているのはそういうことだから。生きた教科書をずっと見ているわけですよ? それは変わっていきますよ」と神戸の選手たちを羨んだ。

 動画の最後には、「いい時間でした」と満足げな表情を浮かべた中村氏。憧れの選手との対談直後は終始、興奮冷めやらぬ様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「久々にドキドキしました」中村憲剛、イニエスタとの対談後のアフタートーク!
 
【関連記事】
「トミヤスは大きなインパクトを残している」韓国代表ソン・フンミンは宿敵DF冨安健洋をどう見ているのか。「同じアジア人として…」
「最近見た中で最も悲しい写真」アザールが記念撮影で見せたまさかの表情が話題。同僚が笑顔のなか、ただひとり…
ACLのグループステージ組み合わせが決定! 川崎は過去2度の優勝経験がある広州FC、横浜は前回8強の全北現代らと激突!
「最近見た中で最も悲しい写真」アザールが記念撮影で見せたまさかの表情が話題。同僚が笑顔のなか、ただひとり…
「オリジナル感がすごい!」J3八戸の22年新ユニホームは「古風な感じがあっていいね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ