「最近見た中で最も悲しい写真」アザールが記念撮影で見せたまさかの表情が話題。同僚が笑顔のなか、ただひとり…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月17日

「頼むからチェルシーに戻してあげてくれ」

アザールはかつての輝きを取り戻すことができるか。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月16日、サウジアラビアのキング・ファハド国際スタジアムで、スーペルコパの決勝が開催され、昨シーズンのラ・リーガ2位のレアル・マドリーは、コパ・デル・レイ準優勝のアスレティック・ビルバオと対戦。ルカ・モドリッチとカリム・ベンゼマのゴールで2-0と快勝を収め、2年ぶり12度目の戴冠を果たした。

 ちょっとした話題になっているのが、試合後に行なわれた記念撮影だ。タイトルを獲得し、マドリーの面々は一様に笑顔を見せるなか、エデン・アザールはただひとり、まるで落胆しているような表情を浮かべたのだ。

 2019年夏、大きな期待を背負い、移籍金1億ユーロ(約125億円)でチェルシーから加入したベルギー代表FWは、過去2シーズンは度重なる怪我でほとんど結果を残せず。正念場の今シーズンもここまで公式戦16試合の出場で、いまだ得点はゼロ。大ブレイク中の後輩、ヴィニシウス・ジュニオールらの陰に隠れ、このビルバオ戦でも最後までベンチを温めた。
【画像】本当に優勝直後?明らかに不釣り合いな表情を浮かべるアザール
 自身への不甲斐なさからなのか、出番がなかったことへの不満なのか。寂しげなその表情はSNS上で拡散され、様々なコメントが集まっている。

「最近見た中で最も悲しい写真」
「プレミアリーグで最高のウィンガーを除いてみんな笑顔」
「彼は明らかにそこで不幸になっている」
「頼むからチェルシーに戻してあげてくれ」
「私が移籍金を払う」
「悲しいかな、もうどうでもいい」
「不満があるならクラブを去るべきで、それは彼自身の責任だ」
「敗退して笑うのに優勝すると笑わないアザール」

 ただ、中継映像では試合後に笑顔を見せている姿が抜かれていた。この写真は、たまたま一部分を切り取ったものに過ぎないが、それがこうして拡散しているのは、やはり期待を裏切っているからなのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「バルサBに行っても意味ない」松井大輔が日本人の海外移籍に苦言を呈した“真意”「マンCと契約とか見栄えはいいけど…」
話題にさえならなくなりつつあるベイルとアザール。不在を嘆く声もまったく聞かれず…
「ピピえぐい」ダメ押し点を演出した中井卓大の25Mミドルシュートが反響!「す、すごいタレントだ」
「タキが決めて本当にうれしい」南野拓実、汚名返上の“誕生日弾”に同僚も賛辞!「アーセナル戦ではいろいろ言われ…」
「卓越したテクニック」4戦連発の奥川雅也を独メディアが絶賛! ブンデス公式も賛辞「クールなフィニッシュ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ