• トップ
  • ニュース一覧
  • 「第二のホームから離れます」チャナティップが札幌へ別れの言葉。4年半の感謝を込めて「なまら、ありがとう」

「第二のホームから離れます」チャナティップが札幌へ別れの言葉。4年半の感謝を込めて「なまら、ありがとう」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月17日

「道民の皆さんに感謝するしかありません」

チャナティップが自身のSNSで、4年半在籍した札幌へ感謝を綴った。写真:田中研治

画像を見る

 川崎フロンターレに新たに加わったタイ代表のMFチャナティップが、1月16日に自身のインスタグラム(@jaychanathip)を更新。退団した北海道コンサドーレ札幌へ、改めて別れを告げた。

 チャナティップは2017年にムアントン・ユナイテッド(タイ)から札幌へ移籍。在籍2年目の2018年には、J1リーグで30試合・8得点を記録するなど大きなインパクトを残すと、東南アジア国籍選手として史上初となるJリーグベストイレブンにも選出された。

 そして今年1月11日に、昨年のJ1王者である川崎への完全移籍を発表。チャナティップは今回、自身のSNSで思い出の写真とともに、4年半在籍した札幌への感謝を綴った。

「みんなの前に別れの言葉をできなくてすみません。4年半の中にいつも温かく迎えてくれてる野々村さん、三上さん、ミシャ、四方田さん、全てのチームスタッフ、全てのチームメイト(元チームメイトも) そして、道民の皆さんに感謝するしかありません。今まで成長したことを活かして、頑張りたいと思いますので、また、会えるまで」
 
 また今回の移籍に伴い、チャナティップのそばを離れることになったティワーポン通訳へも、「ティさんにも感謝する気持ちしかない。良い時も悪い時もずっと一緒にいてくれて、ありがとうございました。これから仕事で離れますが、兄貴として、いつまでも存在しています」と綴り、最後には改めて、「ここからは、温かい第二のホームから離れますが、頑張っていきたいと思います。『なまら、ありがとうございます』」と締めくくった。

 15日に行なわれた川崎の新体制発表会では新シーズンの背番号が発表され、チャナティップは札幌時代にもつけていた「18」を背負うことに。“タイのメッシ”の新たな挑戦が始まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「また、会えるまで」チャナティップが投稿した札幌での“思い出ショット”!

【PHOTO】純烈熱唱!藁科ジャクソン、潜航服の瀬古樹!創立26(フロ)周年を迎えた川崎の“らしさ全開”新体制発表会見!
 
【関連記事】
「移籍してしまった」札幌・駒井善成が“タイの英雄”退団に責任感?「うち以外でゴールして」
川崎移籍のチャナティップがユニホーム着用での撮影風景を公開! 新旧チームメイトや多数のタイ人ファンから大反響
「バルサBに行っても意味ない」松井大輔が日本人の海外移籍に苦言を呈した“真意”「マンCと契約とか見栄えはいいけど…」
「オリジナル感がすごい!」J3八戸の22年新ユニホームは「古風な感じがあっていいね」
「タキがいい状態でとても助かった」バースデー弾の南野拓実をクロップが称賛! ベンチスタートの理由も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ