• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎移籍のチャナティップがユニホーム着用での撮影風景を公開! 新旧チームメイトや多数のタイ人ファンから大反響

川崎移籍のチャナティップがユニホーム着用での撮影風景を公開! 新旧チームメイトや多数のタイ人ファンから大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月16日

新天地での背番号は18に決定

新体制発表会ではビデオ出演となったチャナティップがユニホーム姿での撮影風景を公開。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌から川崎フロンターレに完全移籍で加入したMFチャナティップが1月15日、自身のインスタグラムを更新。新天地のユニホームに袖を通し、撮影に臨んでいる様子を捉えた写真を投稿し、国内外から大反響を見せている。

 チャナティップは今月11日、4年半にわたり在籍した札幌から川崎への完全移籍が発表された。チャナティップ自身、日本での最初のクラブとなった札幌への想いは深く、「皆さん、この度北海道コンサドーレ札幌から離れてしまって申し訳ございません」と公式サイトを通じて謝罪のコメントも見られたが、この4年半の貢献度の高さとともに、多額の移籍金を残しての移籍となったため、ファン・サポーターからも新天地でのチャレンジを応援する声が多かった。
 
 そのタイ代表FWが15日、インスタグラムで川崎の新ユニホームを着用して撮影に臨んでいる姿を捉えた写真をスライドショーの形で公開。チャナティップは年末年始に東南アジア一を決めるスズキカップに出場したため(タイ代表が優勝)、15日の川崎の新体制発表会には出席できず、川崎のユニホームを着用してビデオ出演し、ファン・サポーターに向けてメッセージを寄せていた。インスタグラムで公開したのは、この時の撮影のようだ。

 この投稿には元チームメイトの三好康児や新しい川崎のチームメイトとなるチョン・ソンリョン、小林悠のほか、タイで所属していたテロ・サーサナ、ムアントン・ユナイテッド時代の多くの元チームメイトからも激励のメッセージや絵文字が続々と寄せられている。

 また、タイ人フォロワーを中心に、国外からも多くのいいねやリプライが寄せられ、大反響となっている。タイでは、昨季王者への移籍が大きな話題となっているのは間違いなさそうだ。 2018年にはJリーグベストイレブンを獲得し、「タイのメッシ」の異名をとるチャナティップ。3連覇を目指す川崎で、さらなる輝きを放つことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】川崎のユニホームを着用したチャナティップの撮影風景をチェック!
【関連記事】
【川崎】新シーズンの背番号を発表!!脇坂泰斗が中村憲剛の14番を継承、新戦力のチャナティップは18番
鈴木武蔵が盟友チャナティップの旅立ちを惜しむ! かつての同僚ジェイも反応「一緒にサッカーできてほんとよかった」
「サポートしたい」中村憲剛がチャナティップ加入への想いを告白! “憧れの人”からの言葉に本人も感謝「会えた事は光栄」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「北海道民の誇り」川崎移籍のチャナティップ、札幌ファンから感謝のコメントが続々。クラブは惜別ムービーを公開

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ