• トップ
  • ニュース一覧
  • “LELE”から“DISARO’”に。清水がディサロ燦シルヴァーノのネーム表記変更を謝罪。「Jリーグ規約・規程に従い…」

“LELE”から“DISARO’”に。清水がディサロ燦シルヴァーノのネーム表記変更を謝罪。「Jリーグ規約・規程に従い…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月17日

【LELE】に変更する要望は認められず

清水で2年目を迎えるディサロ。背番号は引き続き19番を背負う(写真は21年時)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 清水エスパルスは1月17日、ディサロ燦シルヴァーノ選手のユニホーム表記名の変更を報告した。

 2022シーズンのユニホーム発表に際し、ディサロのユニホーム表記名を当初は「LELE」と告知していたが、「Jリーグ規約・規程」に従い「DISARO’」で登録することになった。

 この変更の経緯について、クラブの公式HPでは次のように記している。

「『Jリーグ規約・規程』では、2019年よりネーム表記を『氏名、氏名の一部、登録名、登録名の一部』のみとするということが定められており、今回ネームを【LELE】に変更する要望が認められませんでした。そのため、ディサロ燦シルヴァーノ選手は、2022シーズン、背番号19【DISARO’】のユニホームを着用します」
 
 今回の件について、クラブは「ディサロ選手の愛称『レレ』のネームを楽しみにしていただいた、ファン・サポーターの皆様には誠に申し訳ありません」とし、「2022オフィシャルユニホームについて、19番LELEでご予約いただいたお客様には、エスパルス公式オンラインストアより、ご連絡メールをさせていただき、変更のご希望を確認させていただきたくお願いいたします」と伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】白崎凌兵が復帰!岸本、神谷など実力者の補強にも成功した清水エスパルスが新体制を発表!
 
【関連記事】
「新たなヒーローを発見」豪移籍の指宿洋史、加入翌日の劇的同点弾に現地衝撃! 指揮官も絶賛「タッチがエクセレントだ」
“ミスターエスパルス”が17年ぶりの帰還! 清水のレジェンド澤登正朗がユース監督に就任!
「ニホンはとても閉鎖的な国」清水前指揮官ロティーナが、驚かされた日本の“異質な文化”を語る!「とてつもないのが…」
「彼らは理解していない」ロティーナ監督が指摘した日本人選手の“特長”と“欠点”とは?「Jリーグは競争力に劣る。だから…」
日本代表に清水から松岡大起と鈴木唯人が追加招集!1月21日のウズベキスタン戦は前田大然と旗手怜央が海外移籍のため不参加に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ