「優しすぎて泣いた」「好感度爆上がり」南野拓実への“誕生日プレゼント”にファン感動! フィルミーノがトレンド入り

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月17日

3日前のシュートミスを挽回

ゴール直後、アシストをしてくれたフィルミーノの背中に飛び乗る南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月16日に開催されたプレミアリーグ第22節で、3位のリバプールは14位のブレントフォードと本拠地アンフィールドで対戦した。

 この日が27歳の誕生日だった南野拓実は2―0とリードした74分から途中出場。そして、わずか3分後に結果を残す。

 GKアルバロ・フェルナンデスにチェイシングをかけ、パスコースを限定すると、ペナルティエリア内でパスカットしたロベルト・フィルミーノから、ボールを受ける。しかしシュートを撃たず、すぐ横のブラジル代表FWへリターンパス。そして、相手を引き付けたフィルミーノから再び戻ってきたラストパスを流し込み、バースデーゴールを奪ったのだ。

 南野は3日前に行なわれたアーセナル戦(△0―0、リーグカップ準決勝・第1レグ)で終盤に決定機を逃し、批判を浴びていた。そのチームメイトに挽回の機会を“プレゼント”した背番号9の完璧なお膳立てには多くのファンが反応。ツイッターでは「フィルミーノ」がトレンド入りし、感謝や絶賛の声で溢れている。
【動画】「フィルミーノに首ったけ」27歳南野へ送った極上の“誕プレ”をチェック!
「めっちゃええやつやん」
「優しすぎて泣いた」
「フィルミーノに首ったけ」
「フィルミーノも色々サポーターから叩かれた事あるから分かるんだろうな」
「好感度爆上がり」
「本当いい人だなぁ。 こっちまで暖かくなる」
「ゴール後のフィルミーノにおんぶされるのは見てて微笑ましい」
「南野が決めた後フィルミーノの乗っかれ合図に惚れた」
「フィルミーノもミナミーノも愛してるぜ」

 なお、リバプールはこのまま3-0で快勝を収め、リーグ戦4試合ぶりの白星を挙げている。

 今シーズンの公式戦6点目(リーグ戦では2点目)をゲットした日本代表の10番は、この調子でゴールを積み重ねられるか。20日には冨安健洋を擁するアーセナルとのリーグカップ準決勝・第2レグが控えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「タキがいい状態でとても助かった」バースデー弾の南野拓実をクロップが称賛! ベンチスタートの理由も明かす
決定機逸よりも深刻な南野拓実の“懸念材料”を英国人記者が指摘「チームメイトが躊躇しているのだとしたら…」【現地発】
「気の毒に思う」批判を浴びる南野拓実を元イングランド代表の名手が擁護!「彼は試合に出ていないんだから…」
「クボは英雄になったのに、ウー・レイは…」中国メディアが久保建英と自国エースの“直接対決”に嘆き!「日本のスターとはまだ差がある」
「『日本の4選手』という言い方をするな」ポステコグルー監督が苦言を呈したワケとは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ