• トップ
  • ニュース一覧
  • 「気の毒に思う」批判を浴びる南野拓実を元イングランド代表の名手が擁護!「彼は試合に出ていないんだから…」

「気の毒に思う」批判を浴びる南野拓実を元イングランド代表の名手が擁護!「彼は試合に出ていないんだから…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月16日

「私からすれば、彼はアンラッキーだった」

チャンスを逃したことで厳しい批判に晒されているのが南野だ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの南野拓実は、1月13日に行なわれたアーセナルとのリーグカップ準決勝第1レグで、先発の機会を掴む。

 しかし、スコアレスで迎えた90分、右サイドからのクロスの対応で敵GKアーロン・ラムスデイルが飛び出したところに、絶好のチャンスが巡ってくるが、痛恨のシュートミス。試合はスコアレスドローに終った。

 絶好機を逃したことで、一部のファンや解説者から南野に対して批判の声が出るなか、擁護したのが、対戦したアーセナルのOBポール・マーソンだ。

【動画】ガラ空きのゴールに…批判を浴びている南野の痛恨シュートミス

 リバプール専門サイト『EMPIRE OF THE KOP』によると、元イングランド代表の名手は、「彼は試合に出ていない。モハメド・サラーでもサディオ・マネでもないんだ。サラーならおそらくゴールに転がしていただろう」と語り、日本代表FWに同情している。

「彼は試合に出ていないんだ。ボールを蹴る前に、インタビューで誰にお礼を言えばいいかを考えて、そして蹴り上げてしまった。気の毒に思うよ」

 マーソンは「私はチャンスを外した誰かを責めることはない。わざと外しているわけじゃないからね。私からすれば、彼はアンラッキーだった」と続けている。

 リバプールは16日に開催されるプレミアリーグ第22節で、ブレントフォードとホームで対戦する。南野に再びスタメンの機会は巡ってくるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち


【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
「大事な場面でクオリティが出せない」絶好機逸の南野拓実を元プレミア得点王が酷評「リバプールに必要なのは本物のトッププレーヤーだ」
「クボは英雄になったのに、ウー・レイは…」中国メディアが久保建英と自国エースの“直接対決”に嘆き!「日本のスターとはまだ差がある」
「何度見てもめまいがする」久保建英の鮮烈FK弾にファン衝撃!「やべえええええええ」
「絶対忘れない顔」悔しがる南野とアーセナルDFのコントラストが話題沸騰!「足の間の警備員が気になる」の声も
38歳目前の“仕事人”長谷部誠を、フランクフルト指揮官が改めて称賛「彼は信じられないほど評価されている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ