• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メンバーに入りたがらなかった」マンU指揮官の発言をマルシアルが完全否定!「プレーを拒むことは決してない」

「メンバーに入りたがらなかった」マンU指揮官の発言をマルシアルが完全否定!「プレーを拒むことは決してない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月17日

「クラブとファンを軽視したことはない」

ラングニック監督(左)の発言を否定したマルシアル(右)。今後の処遇は…。(C)Getty Images

画像を見る

「言った」「言っていない」の論争が注目を集めている。

 現地時間1月15日に開催されたプレミアリーグ第22節で、勝点31で7位のマンチェスター・ユナイテッドは、同22で14位のアストン・ビラと敵地で対戦。ブルーノ・フェルナンデスのゴールで2点を先行するも、終盤に新加入のフェリッペ・コウチーニョを投入したビラの猛反撃に遭って2点を奪われ、痛恨のドローに終わった。
【動画】マンUは2点のリードを守り切れず…コウチーニョ劇場と化したビラ・パークで痛恨ドロー

 この一戦で負傷が報じられていたクリスチアーノ・ロナウドと、マーカス・ラッシュフォードと共に招集外となったのが、アントニー・マルシアルだ。

 英紙『Daily Mail』によれば、退団を希望し、セビージャからの関心が取り沙汰されているフランス代表FWが遠征に参加しなかった理由について、ラルフ・ラングニック監督は「彼がメンバーに入りたがらなかった」と明かしている。

「通常であれば入るはずだが、彼はそうしたくなかったのだ。それが昨日(14日)、彼が我々と一緒に移動しなかった理由だ」
 
 しかし、オールド・トラフォードで長いキャリアを積んできたマルシアルは、ドイツ人指揮官のこの発言を真っ向から否定。インスタグラムのストーリーで事実無根だと主張している。

「僕がユナイテッドのためにプレーするのを拒むことは決してない。7年間ここにいるけど、クラブとファンを軽視したことはないし、今後も決してない」

 背番号9を背負う26歳は、2019-20シーズンはキャリアハイの17ゴールを奪い、大車輪の活躍を見せるも、昨シーズンは怪我もあって4ゴールと沈黙。再起をかけた今シーズンも再び故障に悩まされ、ここまで出場は7試合(先発は2試合)で1ゴールに留まっている(数字は全てリーグ戦)。

 いったいどちらの言い分が正しいのか。今後のマルシアルとラングニック監督の関係に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「『日本の4選手』という言い方をするな」ポステコグルー監督が苦言を呈したワケとは?
「何度見てもめまいがする」久保建英の鮮烈FK弾にファン衝撃!「やべえええええええ」
「クボは英雄になったのに、ウー・レイは…」中国メディアが久保建英と自国エースの“直接対決”に嘆き!「日本のスターとはまだ差がある」
「気の毒に思う」批判を浴びる南野拓実を元イングランド代表の名手が擁護!「彼は試合に出ていないんだから…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ