• トップ
  • ニュース一覧
  • 息子の涙に心揺さぶられ…39歳のGK柴崎貴広がJ3相模原で現役続行!「身体もまだ動く、もう少し頑張りたい」

息子の涙に心揺さぶられ…39歳のGK柴崎貴広がJ3相模原で現役続行!「身体もまだ動く、もう少し頑張りたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月15日

「SC相模原のJ3優勝、J2昇格の為に全てを捧げます」

昨季限りで東京Vを契約満了となっていた柴崎。引退も頭によぎったが現役続行を決意。新天地は相模原に決まった。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京ヴェルディが1月15日、GK柴崎貴広のSC相模原への完全移籍を発表した。

 柴崎は2001年に東京Vでプロキャリアをスタート。横浜FCやFC東京にも所属経験のある39歳の守護神は、昨季限りで東京Vを契約満了。シーズン終了後には最年長選手としてトライアウトにも参加。そして年が明け、新天地はJ2復帰を目指すJ3の相模原に決まった。

 ベテランGKは東京Vの公式HPを通じて、以下のようにコメント。現役続行までの経緯を明らかにしている。

「SC相模原に移籍することになりました。いつからか心の中でヴェルディへの忠誠を誓い、いつかヴェルディで引退して、引退後もヴェルディの為に働きたいとずっと思っていました。今までチームに対して反抗したこともないし(多分…)、言われるがまま身を任せてきました。ヴェルディが好きだから。

 去年、ヴェルディから契約満了を伝えられ、引退後の道も示していただきました。引退して、そのままヴェルディの為に働いた方が、色々な面で動きやすいのもわかってます。しかし、2021シーズン最終節の試合前、息子の涙が自分にとって衝撃的でした。泣きながら“まだプロサッカー選手でいてほしい”と言われて心が揺さぶられ、個人的にも怪我もないし、身体もまだ動くし、もう少し頑張りたいなという気持ちが生まれました。

 ヴェルディを離れる自分を想像すると不思議な感じですが、チャレンジしたいと思います。長い間ありがとうございました!」
 
 また相模原の公式HPでは、以下のように意気込みを伝えている。

「東京ヴェルディから移籍してきました、柴崎貴広です。去年の最終節後の、皆さんの悲しい顔は今でも覚えています。今年は皆さんを笑顔に出来るように、そしてSC相模原のJ3優勝、J2昇格の為に全てを捧げます。応援よろしくお願いします!」

 新たな挑戦に身を投じた男の奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】期待のルーキーを一挙紹介! 2022シーズンJクラブ内定の「高校・ユース&大学」の新卒新人をチェック!
 
【関連記事】
Jリーガーの「推定市場価格」が一斉更新! 最新ランキングのトップは? TOP10に最多4人が入ったのは神戸ではなく…
中央大、新入部予定選手17名を発表! 選手権4強・関東一の藤井、静岡学園の持山&西村ら逸材が大学サッカーへ
「めっちゃ好き」名手・松井大輔がベタ褒めした高校生ドリブラーは? 「空間を切り裂いていくじゃん」
「外すほうが難しい」ガラ空きのゴールに…南野拓実の決定機逸に海外メディア反応「『最悪のミス』とファンを驚かす」
“ミスターエスパルス”が17年ぶりの帰還! 清水のレジェンド澤登正朗がユース監督に就任!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ