• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いまが一番楽しい」アーセナルで充実の日々を送る岩渕真奈に、播戸竜二が直球質問。「クリスマスは意識する?」

「いまが一番楽しい」アーセナルで充実の日々を送る岩渕真奈に、播戸竜二が直球質問。「クリスマスは意識する?」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月13日

「男女一緒なのはものすごくビックリ」

播戸氏の公式YouTubeチャンネルで、なでしこジャパンのエース岩渕との対談が実現。後編は1月15日19時に配信予定だ。

画像を見る

 元日本代表FWと現なでしこジャパンのエースが“聖夜”に楽しく語らった。

 播戸竜二氏の公式YouTubeチャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』にて、アーセナル・ウィメンFC所属の岩渕真奈との対談の前編が1月12日に公開された。

 対談当日は昨年の12月24日。サンタ帽を被った播戸氏から「クリスマスは意識されるものなんですか?」と問われた岩渕は、「何の意識か、ちょっとハテナですけど(笑)」と笑いが起こるなど、和やかな雰囲気でスタートした。

 イングランドの生活について、岩渕は「長谷川唯とか冨安健洋選手もいるので、ものすごく楽しみながらできています」と明かす。同国のリーグのレベルについては「あくまで個人的な意見」と前置きしつつ、設備の充実度やリーグの母体の大きさ、国外の代表クラス選手が多く集まっていることなどを挙げ「世界一のリーグ」と太鼓判を押す。

 また、播戸氏がかねてより気になっていたという「アーセナルはベストゴールなど、男子女子関係なく誰が一番なんや? みたいなのあるじゃないですか」と、男女分け隔てなく評価される文化について質問されると、「男女一緒なんだというのはものすごくビックリしました」という。
 
 アーセナルは世界規模の大きなクラブだからこそ女子チームにもファンが多く、男女問わず見てもらえる仕組みがあり、大規模な宣伝活動や難民キャンプでのサッカー普及活動や寄付、社会貢献活動までできる強みがあると、岩渕は考えている。

 その中の一員としてプレーできている現状について、「いま、サッカーを長年やってきたなかで一番楽しい」と語る。

 アーセナルには代表クラスが揃い、ハイレベルである一方、「メンタルの起伏が激しい」「うまくいかないとき、みんなで頑張ろうよっていう感じは日本人のほうがあるのかな」といった見解も。対談は播戸氏のさすがの話術で、岩渕から貴重な話が引き出されるなど、充実の内容となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】岩渕真奈に播戸竜二が迫る!「こんにちは? こんばんは?」

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!
 
【関連記事】
「美人すぎん?」アーセナル岩渕真奈の秒速スケッチと笑顔に反響!「すっかりアイドルになってる」
「笑顔最高」「可愛すぎる」岩渕真奈vs長谷川唯のなでしこ対決後のギャップにファン大反響!試合中は“バチバチ”
「なんというシュートだ」岩渕真奈が古巣から決めた今季リーグ戦初ゴールに現地サポ興奮!「マナは真のレジェンド」
「誤解を生んでたらごめんなさい」岩渕真奈、南野のゴール祝福で一部アーセナルファンの反感を買い謝罪も…理解を示す声が多数
さらなる“なでしこ離れ”も…。岩渕の言葉を選手たちはどう受け止めるのか【東京五輪/編集長コラム】[2021総集編]

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ