• トップ
  • ニュース一覧
  • カタール大会をより愉しむために、まずは歴史を紐解こう。永久保存版!ワールドカップ全史【ワールドサッカーダイジェスト最新号は1月6日発売】

カタール大会をより愉しむために、まずは歴史を紐解こう。永久保存版!ワールドカップ全史【ワールドサッカーダイジェスト最新号は1月6日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年01月06日

付録のポスターは、B・シウバ(マンC)とアレクサンダー=アーノルド(リバプール)!

この表紙が目印!

画像を見る

 ワールドカップ・イヤーがついに幕を開けました! ということで、1月6日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号は、ワールドカップを特集しています。

 約1年後に控えたカタール大会をより愉しむために押さえておきたいのが、これまでの歴史。過去の延長線上に今があり、振り返ればさまざまな発見があるはずです。

 第1回の1930年大会から直近の2018年大会まで、全21大会を完全網羅した当特集では、伝説として語り継がれるチームやヒーローはもちろん、驚きを提供した躍進国、記憶に残る名勝負や名シーン、衝撃を与えたニュースターなどを貴重な写真とともに振り返っています。

 また、タクティカルに注目した関連企画も要必見。「最新戦術のショーウィンドー」という側面もあったワールドカップにおいて、とりわけ戦術面が傑出していた5つの「伝説のチーム」を、時代背景も加味しながらイタリア人現役監督が解説しています。最強の呼び声高い1970年のブラジル、革命的なトータルフットボールで世界を驚嘆させた1974年のオランダなど、その凄さと影響力に迫ります。

 他にも現地識者が選ぶ「列強8か国のW杯歴代ベスト11」やW杯にまつわるランキングや記録を集めた企画なども収録しています。
 
 もちろん、連載も充実しています。サイモン・クーパー氏の人気コラムは、アヤックスでいわば「クライフ・イズムのモダン化」を進めている名将テン・ハーグがテーマ。解説者としても活躍している元Jリーガーの林陵平氏が、台頭中の気になる逸材を誌面上でメガクラブに推薦する連載では、アヤックスのアントニーとクリスタル・パレスのマーク・グエヒを取り上げています。

 また、かつて一世を風靡した大器のその後を追う「表舞台から消えた逸材」に登場するのは、元ドイツ代表ウインガーのダビド・オドンコール。06年ワールドカップのメンバーにサプライズ選出されて話題を提供したスピードスターの現在は?

 付録のジャンボポスターは、マンチェスター・シティで大活躍中のベルナルド・シウバと、リバプールで決定的な仕事を連発しているトレント・アレクサンダー=アーノルドです。

インターネット販売はこちら!
 
【関連記事】
「インテルを超え、パリSGに迫る勢い」セルティックの公式SNSフォロワー激増に現地注目!「日本人3選手獲得との因果関係は明白」
「クラブにとってローリスクな契約」川辺駿のウルブス加入で、英紙が移籍金に驚き「かなり安い」
「これがサラーの止め方だ笑」チェルシーDFが見せた驚きのマンマークが話題!「NBAでプレーすべき」
「恐ろしい無謀なカニばさみ」オサスナFWの殺人タックルに“被害者”の同僚兄が激怒!「これまで見たことがないほど最悪」
「タケ垢抜けたね」「髪型いい感じ」久保建英の私服インタビューにファン反響! 【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ