「今の日本代表より見る価値がある」中村俊輔のシュート練習に喝采!「何このご褒美みたいな動画」【2021総集編】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月29日

「リーグ戦での活躍を熱望」

来季も現役続行の俊輔。横浜FCのJ1復帰の原動力となりたい。写真:滝川敏之

画像を見る

 今年も残すところあと3日となった。本稿では、2021年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、シーズン中に稀代のレフティが貪欲にトレーニングに打ち込む姿をプレイバック! 

記事初掲載:2021年10月10日

―――◆――◆―――

 日本屈指のファンタジスタが、精力的にトレーニングに励む。

 横浜FCは10月10日、クラブの公式インスタグラムを更新。「中村俊輔シュートTR」と題し、練習動画を公開した。

 様々なシチュエーションで自慢の左足を振り抜く。美しいフォームは変わらない。GKスベンド・ブローダーセンを相手に、何度もゴールネットを揺らす。
【動画】「ずっと観てられる」中村俊輔のシュート練習をチェック!
 この投稿にフォロワーたちからは以下のようなコメントが集まった。

「今の日本代表より見る価値がある」
「ずっと観てられる」
「俊さんは永遠の憧れです」
「何このご褒美みたいな動画」
「めっちゃカッコいいですね」
「見てるだけでワクワクする」
「リーグ戦での活躍を熱望」
「贅沢ですねぇ」
「涙が出てくる…嬉しすぎて」
「どれも取れないシュートw」

 チームは31試合を消化し、勝点22で最下位と苦しい状況にある。2-1で勝利した直近の鹿島アントラーズ戦で、久々にピッチに立った俊輔。残留のためにも、稀代のレフティの奮起が求められる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「伝説のFK弾」も!中村俊輔のキャリアを厳選フォトで振り返る 1997~2020
 
【関連記事】
「ライバルだけど、気持ちよかった」中村俊輔が“最も感覚が合った”チームメイトを明かす!「近いのがヤットだけど…」
「日本人にはオススメできない」中村俊輔がスペインで“自信を喪失”した理由を明かす!「久保君や乾君は本当に凄い」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
「ヒデさんの存在が大きかった」中村俊輔がマドリーBを蹴ってレッジーナに移籍した真相を告白!「東洋のバッジョなんて…」
「いや、無理です」なぜ中村俊輔は一度断った“横浜の10番”をつける決心をしたのか? “ミスター・マリノス”との秘話を告白!「逆につけたいと思った」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ