「まさに悪魔の左足」札幌・福森晃斗の衝撃の“スゴ技”動画に反響! 田中も唖然「駿汰の表情が全てを物語ってる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月28日

「軌道も落下位置もすごい!」

練習後に撮影された福森のピンポイントパス動画が話題を呼んでいる。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は12月28日、公式ツイッターを更新。練習後に撮影された福森晃斗のスゴ技動画を投稿し、話題を集めている。

 札幌が公開したのは、正確無比な左足を武器にFKのキッカーも務める福森の驚きのワンシーンだ。「ある日の練習後に撮れた」という動画で、福森が遠く離れた位置に座る田中駿汰へ向けて浮き球のパスを供給。左足のアウトサイドで放たれたボールは、きれいなカーブを描いて田中の手元にしっかりと収まった。これには田中も思わず「うわ!えぐい!」と声を上げ、驚きの表情を浮かべている。

 美しい軌道と完璧なコントロール。思わず目を見張るピンポイントパスに、ファンからも絶賛の声が多数寄せられている。
 
「すごすぎる」
「まさに悪魔の左足」
「軌道も落下位置もすごい!」
「これが福森の左」
「駿太、怖かったかな」
「これがホントの『ピンポイント』パスですやん」
「この左足、まさに精密機械」
「駿汰の表情が全てを物語ってる笑」

 この投稿には本人も反応し、「皆さんも是非挑戦してみてください」とコメント。来シーズンも福森の左足に要注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「まさに精密機械」福森晃斗の“ピンポイントパス”動画! 田中駿汰も驚きの表情

【JリーグアウォーズPHOTO】ステージMCに大抜擢!式典に華を添えた日向坂46・影山優佳を特集!
 
【関連記事】
【2021-22移籍動向一覧】J1の新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ
【W杯本大会|日本のスタメン11人を占う】強豪相手に勝機を見出すなら5-2-3。3バックには冨安、板倉、中谷を推したい
選手権は県大会1回戦敗退…Jユースも有名強豪校も選ばなかった無名の高校生GKがJリーガーの夢を掴むまで
「7年ぶりに日本に戻りました」水戸がスペインでプレーしていた世代別代表常連のGK山口瑠伊を獲得!
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」【2021総集編】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ