• トップ
  • ニュース一覧
  • 【FC東京】「スーパーな森重真人選手をいつか越えられるように」。渡辺剛がKVコルトレイクへ完全移籍

【FC東京】「スーパーな森重真人選手をいつか越えられるように」。渡辺剛がKVコルトレイクへ完全移籍

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年12月28日

「森重さんの隣でプレーできたことは僕にとって大きな財産」

海外移籍が決まった渡辺。新天地のKVコルトレイクでの活躍が期待される。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 21年12月28日、FC東京が渡辺剛の完全移籍を発表。24歳のセンターバックが新天地に選んだのはベルギーのKVコルトレイクで、本人はファン・サポーターに向けて次のようにコメントしている。

「このたび、ベルギーのKVコルトレイクに移籍がすることが決まりました。
ファン・サポーターのみなさまの前でご挨拶できればよかったのですがこの場でのご報告となり申し訳ございません。

FC東京に大学を卒業してから戻ってこれると決まった時に自分の中で、『リーグ優勝に貢献したい!』『FC東京という素晴らしいチームをもっといろんな方に知っていただきたい!』という強い気持ちで加入しました。

その中でリーグ優勝という目標を掲げて3年戦ってきましたが、その目標を達成することはできませんでした。本当に悔しいですし、応援してくださったファン・サポーターのみなさまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
ですが、僕自身で言えばプロ1年目の後半から試合に出させていただき、チーム最高順位であるJリーグ2位やACL出場、ルヴァンカップ優勝など沢山の素晴らしい経験をさせていただきました。ルヴァンカップを優勝したときの雰囲気や達成感は一生忘れられない素晴らしい経験となりました。

そして3年間という短い間でしたが、森重さんの隣でプレーできたことは僕にとって大きな財産ですし、スーパーな森重真人選手をいつか越えられるように僕自身ベルギーで成長してきます!!

最後になりますが、FC東京のファン・サポーターのみなさんの声援や拍手での応援はいつも僕の力となっていました。みなさんがいなければ、私はここまで来ることはできませんでした。

今の僕があるのはFC東京のおかげです。

3年間本当に温かい応援ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「7年ぶりに日本に戻りました」水戸がスペインでプレーしていた世代別代表常連のGK山口瑠伊を獲得!
「夜中に目を覚まし、思いついたアイデアを枕もとにあるメモ帳に…」。村井チェアマンが任期8年で貫いたスタンスとは?
信じられなかった“撤廃報道”。村井チェアマンが改めて強調する「ホームタウン制度の重要性」
なぜ三笘薫はアルゼンチンを“抜けなかった”のか。内田篤人の見解は?「久保くんと違うのは…」【2021総集編】
【番記者セレクト】神戸の厳選トピックBEST5|ボージャンのあふれる日本愛、古橋を見送るサンペールの涙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ