ユベントス、ドラクスラー獲得でシャルケに具体的オファー

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年07月17日

ユーベはゲッツェにも興味を示すが…。

シャルケの若き大黒柱ドラクスラーに、ユベントスがアプローチ。買い取りオプション付きのレンタルという条件を提示した。 (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスは、シャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーの獲得で、7月16日にシャルケ側の仲介人と会談し、移籍金2500万ユーロ(約35億円)での買い取りオプション付きレンタルという条件を提示した。
 
 完全移籍や買い取り義務付きレンタルにしていないのは、昨シーズンの故障が完治して以前通りのパフォーマンスが出せるかどうかについて疑問が残っているため。その点が確認できれば、シャルケの希望に近い移籍金を支払ってもいいというのがユーベ側のスタンスだ。
 
 もうひとり興味を持っているターゲットが、バイエルンのドイツ代表マリオ・ゲッツェだ。しかし現時点では、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の戦術に合うかどうかについて一抹の疑問も残っており、具体的な獲得への動きには発展していない。いずれにしても、15日に基本合意に達したアルトゥーロ・ビダルの移籍とは切り離した形になる。
 
 そのビダルの移籍について、ユーベとバイエルンは詳細の詰めを進め、移籍金3700万ユーロ(約51億8000万円)+ボーナス300万ユーロ(約4億2000万円)という条件を確定した。
 
 ビダルは週明けの月曜または火曜日にミュンヘン入りしてメディカルチェックを受け、契約書にサインする見通しだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
シュバインシュタイガー売却のバイエルン、ビダル獲得でユーベと実質合意。ユーベは後釜候補にシャルケのドラクスラーを狙う
【移籍市場超速報】放出が既定路線のユーベのジョレンテにリバプールとマドリーも興味 etc.
【移籍市場・中間総括】ポール・ポグバ編|ユーベに放出の意向はまったくないが…
【移籍市場超速報】ユベントスがナポリに「横槍」 クロアチア代表SBヴルサリコ獲得に動く
本田圭佑【プレシーズンPHOTOダイアリー】ミラネッロでのミニゲームで汗を流す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ