• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とてつもない選手を手に入れた」アーセナル指揮官が冨安と同い年の23歳MFを激賞!新キャプテンに指名も?

「とてつもない選手を手に入れた」アーセナル指揮官が冨安と同い年の23歳MFを激賞!新キャプテンに指名も?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月18日

「天井がどこにあるのか分からない」

アルテタ監督が絶賛する“天井知らず”の選手とは?(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのミケル・アルテタ監督が、現地時間12月18日に敵地で開催されるリーズ戦を前に記者会見に出席し、“キャプテン”について語った。クラブ公式サイトが伝えた。

 クラブは14日に規律違反を犯したピエール=エメリク・オーバメヤンから、異例の主将剥奪を発表。アルテタ監督はこの会見の場で15日に行なわれたウェストハム戦(〇2-0)に続き、リーズ戦でもオーバメヤンが欠場することを明言した。

 そうしたなかで注目が集まるのが、空位となったその任に誰が就くのかだが、同監督は昨冬にレアル・マドリーからレンタルで加入し、今夏から完全移籍したマーティン・ウーデゴーをサプライズ指名する可能性を示唆。「彼は天性のリーダーだ。完璧なプロフェッショナルを探すなら、彼はそこからそれほど離れてはいないだろう」と語り、類まれなポテンシャルをこう絶賛している。
【動画】冨安がゴッドフリーに顔を踏みつけられた決定的瞬間! 現地でも物議を呼んでいるシーン(27秒~)
「とても若いが、すでに様々なクラブや国際舞台で多くの経験をしているし、ここ数週間で、ベストのレベルに非常に近づいてきたと思う。持っている才能や情熱、常に絶やさない向上心を考えると、天井がどこにあるのか分からない。私たちは、とてつもないプレーヤーを手に入れたね」

 チームメイトの冨安健洋と同じ23歳のMFは、ノルウェー代表ではキャプテンを務め、2歳年下の大エース、アーリング・ハーランドと共にチームを牽引している。この先アーセナルでも大役を担う可能性は十分にありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「トミヤスはプレミアのSBとしては物足りない」英国人記者が指摘する、冨安健洋の“弱点”とは?【現地発】
「この先SBはきついと思う」内田篤人が冨安健洋のプレミアデビュー戦に独自見解「もっといい選手が…」【2021総集編】
「それならウチダはもう使わない!」内田篤人、鬼軍曹マガトに“干されかけた”エピソードを明かす「恐っ」
「いずれ欧州で絶対的な主役となる」伊ジャーナリストが鎌田大地を絶賛!「フランクフルトの命運を握っている」
「ゴールネットが可哀想」 “5年待ちわびた” リバプールDFの衝撃弾に賛辞続々!主審の動きにも注目「アシストしてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ