• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人3人の補強に興奮する」セルティックのJ戦士“3枚獲り”報道にOBの元スコットランド代表FWが歓喜!「古橋の後押しになる」

「日本人3人の補強に興奮する」セルティックのJ戦士“3枚獲り”報道にOBの元スコットランド代表FWが歓喜!「古橋の後押しになる」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月16日

指揮官は「まだ何も決まっていない」

セルティック移籍が取り沙汰されている(左から)前田、旗手、井手口。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は、できるだけ早く冬の補強を完了させたいと望んでいる。詳細は当然明かしていないが、注目されるのが古橋亨梧に続く日本人選手たちの移籍だ。

 Jリーグで指揮を執ったポステコグルーは、ヴィッセル神戸から獲得した古橋のブレイクもあり、日本市場からのさらなる補強に迫っていると言われる。報じられているのが、横浜F・マリノス時代の教え子である前田大然、川崎フロンターレの旗手怜央、ガンバ大阪の井手口陽介だ。

 旗手が移籍間近とも報じられる中、指揮官は「まだ何も決まっていない」としつつ、「私はできるだけ早く欲しい」と、早期の取引成立を望んでいることを隠さなかった。

【JリーグアウォーズPHOTO】川崎から7選手が受賞!2021シーズンのJリーグを盛り上げたベストイレブン!
 古橋の活躍もあり、日本人選手たちに対する期待は小さくない。セルティックOBのフランク・マカベニーは、『Football Insider』で「素晴らしい」と述べている。

「私はずっとセルティックに補強が必要と言ってきた。今、続々と負傷者が出て本当にそう分かるだろう。層の厚みが必要だ。ただ、特に守備陣はより良い選択肢であることも必要だね」

 元スコットランド代表FWは「3人とも日本からの補強となる可能性があるが、本当にエキサイティングだ」と続けている。

「キョウゴにとっても後押しとなるだろう。日本で一緒だった選手たちが増えるのはメリットしかない」

「こういうことに関してはアンジェを信頼すべきだ。彼はキョウゴをヒットさせた。新選手たちも同じようにやれることを願う」

 移籍市場は何があるか分からない。ポステコグルーが慎重な姿勢を崩していないように、3選手のセルティック移籍は決定していない。だが実現したら、古橋とともに彼らがさらなる日本旋風を巻き起こし、セルティックとスコットランドサッカー界をエキサイトさせるのを願うばかりだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【JリーグアウォーズPHOTO】ステージMCに大抜擢!式典に華を添えた日向坂46・影山優佳を特集!

【JリーグアウォーズPHOTO】中村憲剛、佐藤寿人らレジェンドが集結!功労選手賞を受賞した7名を特集!
【関連記事】
「日本ではブラジルよりもはるかに…」神戸FWリンコンがJリーグで受けた衝撃を母国メディアに告白!「適応が難しかった」
「たけ、めちゃくちゃ似合う」久保建英の新練習着姿が反響!「このシャツ買いたいです」
「最高の品格だ」負傷欠場の古橋亨梧がベンチ脇で見せた“振る舞い”に現地熱狂!「素晴らしい人間性」
「自己批判をするとは驚きだ」古橋亨梧の発言に地元メディアが驚愕!「これ以上ないほどの人気なのに…」
「威厳を見せられた」不動の右SB冨安健洋がダービー後に語った使命感「4位になるために重要な試合だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ