PSV堂安律がカップ戦で圧巻の2ゴール! 技あり弾&豪快ミドルで全得点を叩き出す

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月16日

直近の5試合で4ゴール

カップ戦で2ゴールを叩き出した堂安。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間12月15日に開催されたフォルトゥナ・シッタルトとのKNVBカップ2回戦で、PSVの堂安律が2ゴールと躍動した。

 右サイドハーフで先発した日本代表MFはスコアレスで迎えた28分、元ドイツ代表のマリオ・ゲッツェからパスを受けると、右サイドを抉り、中央へ折り返す仕草を見せながら左足を振り抜く。角度のないところから、技ありの先制ゴールを叩き込んだ。

【動画】絵に画いたような連係から左足を一閃!堂安が豪快に決めた圧巻のミドル弾
 さらに62分にも、味方からのポストプレーからエリア外でボールを受けると、左足を一閃。豪快なミドルシュートをネットに突き刺してみせた。

 国内リーグではここまで3ゴールを挙げているレフティは、この2点目が今シーズンの公式戦5得点目。出場した直近5試合で4発と、好調を維持している。

 82分までプレーした23歳が圧巻の活躍を見せたPSVが、このまま2‐0で勝利。3回戦に駒を進めている。

【動画】絵に画いたような連係から左足を一閃!堂安が豪快に決めた圧巻のミドル弾

【動画】「美しい!」堂安の絶妙ヒールアシスト

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ドウアンが偉大なヒーローに」衝撃2発でMOMの堂安律に断トツの“7.5点”評価! 「美しい強烈なシュート、GKはノーチャンス」
「ドウアンはもう外せない」PSVの番記者が、堂安律の重要性を熱弁!「絶対にそこにいるべきだ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出【2021総集編】
「日本ではブラジルよりもはるかに…」神戸FWリンコンがJリーグで受けた衝撃を母国メディアに告白!「適応が難しかった」
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」【2021総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ